プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3回目のデートで同じ職場の5つ上の女性に告白しました。

返事として
同じ職場だと付き合えない
今の関係のままではダメ?
○○さんの事は好き
しっかりしてるし仕事も頑張ってる
とも言われました。

ふられはしましたが、距離おかずに関係を維持したいと思います。
一度上記のような事言われるとがんばっても可能性はないでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたはきっと今流行りの仮彼なのではないでしょうか。


いわゆるキープです。

好きなだけ思う存分頑張るべきだと思いますよ。
人生何があるかわからないですからね。
わからないなら、上を向きましょう!
    • good
    • 1

年上の女性が心配するのは、



・若い男性は、ついつい、職場でばれるようなヘマをするのではないか。
・いつか、若い女性に心を移されて惨めな思いをする日が来るのではないか。
・若さの魅力はあるものの、経済力や包容力は年上男性の方が上なので、遊ぶには良いが真剣に受け止めにくい。

その女性が「坊や、遊んだげる」という気持ちになるように、しっかりと秘密の守れる大人の男を目指す、
もしくは真剣に好意を持っていることを感じさせる。
など、考えてみましょう。
    • good
    • 0

自分は男ですけど、彼女と同じように、絶対に同僚と付き合うつもりはないです。


気を使うのが面倒だし、何より関係が上手くいかなくなったとき、別れてからが地獄だから。
そういう人を実際に見てきたし(その人は耐えられなくなって辞職した)、彼女も同じような目撃経験があるのかも。

だから、別れないと分かった関係、つまり将来を見据えて真剣に付き合いましょう、と。
そっちの方が彼女も安心するのかも。いや、でも軽々しく「将来を見据えて」なんて言わないほうが良いけどね。
    • good
    • 0

「○○さんの事は好き」って言葉を素直に受け取りましょうよ。



「自分が転職してでも付き合いたい」って思わせればいいんですから可能性はあるでしょ。

どんなことでも簡単に上手く行くことなんてないですから。
    • good
    • 0

それは振られた内には入らない。


可能性は消えていないと言う事です。
消えたのなら「今の関係のままではダメ?○○さんの事は好き」と言う言葉は返ってこないでしょう。
後は貴方次第。
焦って事を急ぐのか?それともゆっくり時間を掛けるのか?
何れにしても告白後の態度が変わるようなら可能性も下がるだけでしょう。
『急がば回れ』。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!