アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人で住み込みでも通いでもメイド服を着てくれるメイドを雇いたいのですがどこで募集したらいいでしょうか?

高給でなくてもメイド服を来てビジネスライクで無いメイドをしてみたい人はいると思いますか?

都内新宿に住む30代のIT起業家、独身で一人暮らしですが、2LDKメゾネットの一人で持て余す部屋に住んでいて家事が苦手・趣味の時間が欲しい・単純にメイドを雇ってみたいという理由で考えています。

一人でいるのが寂しいのもありますし、今まで家政婦さんを雇った事もあるのですがイマイチでした。

部屋2LDKで上下階に部屋は別れているのでバイト感覚の通いでも住み込みでもかまいません。
期間はお互い相性などもあると思いますので、実際体験して貰って相談で。相性合えば何年でも。

【仕事内容】
買い物、朝食、夕食、入浴の用意、掃除、洗濯、ゴミ出しや外食等の同伴などetc。
パソコンがネットサーフィンレベル以上使えれば調べ物とか印刷とかその他頼めるのでありがたいです。ワードエクセルパワーポイントやイラレ使えれば時給アップも考えます。
仕事の頻度は週一回から相談で。とにかく相性の合う方を探したいので色々な人と御会いしてみたいです。

【対象】
年齢は25歳以下が希望です。学生さんのバイト歓迎します。
メイド服等に抵抗がない方、仕事ならば別に構わない方。楽しみながらやってくれる人が居れば有りがたいです。正直掃除や洗濯の仕事量は多くないので、仕事を完璧にというよりは、やる気や楽しんでやってくれる事を重視します。そう言った方だと食事は下手でも作ってくれて一緒に食べるだけでも癒されます。

【勤務時間】
基本的には自由に過ごしてもらって構わないのです、朝は苦手なので起こしてくれる事はして欲しいかな。休日は常識の範囲内で相談で。そちらが忙しい時は無理しなくて良いです。

【給料】
来てくれる日数や時間によってバラバラだと思うので個別相談です。ただ、内容にもよりますがフルフルでやって貰ったとしても30万円位までだと思います。個人から出すのでマイナンバーが始まる関係上所得にならない収入が欲しい方には良いと思います。

家賃・水道光熱費・食費・通信費等は基本的に当方負担。
退職金・昇給・保険料は長く働いた方には考慮します。基準は未定
※個人契約での家事使用人は労働基準法適用外ですので、短期の方は別です。昇給は勤務形態や内容により相談に乗ります。

こんな条件で募集をしたいのですが、適当な求人媒体や。募集する場は無いでしょうか?ご存知の方いましたら教えて戴けると幸いです。

「家政婦で無く、メイド服を着て和気藹々とし」の質問画像

A 回答 (1件)

募集要項はほぼ問題ないかと思いますが1ヶ所【所得にならない収入云々】がアウトですね。

• 0
この回答へのお礼

個人的に渡すので、会社を通したり等しないですし。贈与も手渡しはそこまで追えないのと、年間最大でも300万程度なので少額で問題にする事は無いと思いますので大丈夫かなと。少なくとも、扶養外れたくないとか、会社に住民税で収入がバレタクナイ場合には最適かなと思っています。