プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で住み込み(条件によっては通いでも可)のメイドを雇うにはどうしたら良いでしょうか?
住み込みのメイドをしてみたい人は日本でいるのでしょうか?

一人暮らしですが、家事が苦手、手料理を食べたい、単純に一度メイドを雇ってみたいと考えています。今まで派遣のハウスキーパーは使ったことがありますが、年齢も50~60と遠く、ただ作業をして貰うだけで味気ないものでした。

仕事だけと言う関係でなく会話が出来て、出来ればメイド服が似合う方にやってもらいたいと思いました。別にオタクな趣味がある訳ではないのですが、純粋に折角なら可愛くいて欲しいと言う希望からです。

自分は32歳の一人暮らしです、過去に同棲経験もありました。しかし、家庭的な事をしてもらった事が無くそう言ったものに憧れています。

仕事はIT関連の会社を複数経営しており、お金には多少の余裕があります。なので、そう言ったことにお金を使ってその分楽をしようと思っています。


【仕事内容】
得意不得意があると思いますから相談しだいですが

食事、掃除、買い物、入浴の支度、洗濯、ゴミ出し、外食や映画、カラオケ等娯楽に行く時に付いて来て貰う、などを考えています。

ワード、エクセル、パワーポイント等が使える方はそれで給料アップも考えます。

【対象】
30歳までの方。
メイド服やエプロン等を着ての作業が可能な方。
「可愛い事」が条件ではなく「可愛いくいて欲しい」が条件なので
見た目に自信の無い方でも構いません、熱意や、やる気を重視します。
短期でも長期でも希望にあわせます。お試しで3日とかも可能です。(お互いに相性があると思いますので、その期間で考えてお互いに拒否権有りと考えていただければ)


【勤務時間】
基本的には相談次第です、自分の仕事が物凄く不定期なので、これと言って決まった時間は指定しません。やりたい時間に作業してくれれば構いません。学生なら夕方~夜でOKです。

【給料】
住み込みか通いか、あとは作業内容で大幅に変わってくると思いますので相談次第です。
以前通いのハウスキーパーさんを雇っていましたので、最低でもそれより高い金額を考えています。
生活にかかる全ての費用はこちらで負担します。昇給やボーナスは作業の質や内容等で考えます。


こんな条件ですが、どこか探せる場所はありませんでしょうか?それともこの条件では無理でしょうか?ご意見等、戴ければ幸いです。

A 回答 (5件)

gooは初めてなので拙い文章になってしまっておりましたら申し訳ありません。

当方新潟県在住の24歳女性です。平成元年生まれになります。中学校教員を目指しており、何度か採用試験を受けながらアルバイトをしておりました。割烹料理のお店で接客業のアルバイトをしておりました。他にも介護施設でのアルバイト経験があります。メイド服で働きたかったのでホテルで結婚式の披露宴をお手伝いする職に就いたこともあります。しかしメイドさんとは違ったので思った仕事はできず、短大の卒業というきっかけもありましたし結局辞めてしまいました。
私はアニメが大好きで、小さな頃からメイドさんという職に憧れておりました。しかし日本では存在しない職業で、なかなか良いご主人様に出会えませんでした。コスプレなどは大好きでイベントへ行ったりもします。ですので、メイド服を着ることができる環境でお仕事ができるのでしたら幸いです。私の夢を叶えていただけたらとても嬉しく思います。
見た目は石原さとみや声優の内田真礼さんに似ているとよく言われます。お料理もできますが、お菓子作りが趣味です。甘いものがお嫌いでしたらお砂糖控え目のクッキーを作って差し上げたいです。仲良くなったら一緒にお菓子作りをするのも楽しそうですね(o^^o)私のIDはgmailのものと同じなのでそちらにメッセージ頂けたらお返事ができそうです。住み込みでの勤務希望です。宜しくお願いします!
    • good
    • 3

こんにちは。

まだ募集されていますか?
    • good
    • 0

30才以下の奥さんをもらって、メイド服着て貰えば良い。



婚活市場には20代でそういう暮らしがしたいそこそこかわいい女性はごろごろいると思いますし。
    • good
    • 2

風営法に沿い、メイド派遣をしている会社を知っています。


また、執事や秘書として貴社で雇われてはいかがですか?
あるいはハローワークに求職者が溢れていますし、叶えられる可能性は大いにありますね。

名古屋にて女性のみが在籍する便利屋業がありました。
    • good
    • 0

日本人女性限定となると無理だと思います。


保険も保証も無いメイドさんになるのを、30代までの女性の親が許すとは思えません。

メイド服のメイドさんがゴミ出しすると、近所から貴方の趣味だと思われるのも事実ですし、メイド服でゴミ捨てに行ける女性は特殊だと思います。
誰かを雇うとなるとその親に仕事を説明出来るのか?を配慮する必要があると思います。

住み込みでメイドさんを雇ったものの、留守の間に彼氏が来ていましたでは貴方も困りませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています