電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り、本物のメイドさんになりたいです。
私が想像しているメイドは「おかえりなさいませー♡」とか言う奴じゃなくて、ちゃんと社長さんとかの身の回りの世話をする感じです。家政婦さんっていうんでしょうか。
ミニメイドサービスっていう会社?があるみたいなんですけど、あそこで働くには普通に面接を受ければいいんでしょうか?
あと、メイド検定っていうのがあるらしいんですけど、あれの二級とか持ってたらメイドさん関係なしに何かの面接で有利になったりするんでしょうか?
メイド検定 http://www.n-m-a.jp/app.html

メイドになるには家事は出来て当然、頭が良くて名門校を卒業しているくらいじゃないとなれないと聞きました。
私は家事は好きなので大丈夫なんですけど、頭が良くないので…多分一日中勉強しないと偏差値65にも届きません。あ、偏差値65が阿呆って言いたい訳ではありませんよ(^-^;)
名門校卒業っていうのは、高校は公立の偏差値低いとこ(もしくは通信制高校)だったけど大学は早稲田卒業したよっていうのは駄目なんでしょうか?極端な例えですいません
面接などで見られる学歴は大学と高校どっちが大切ですか?

出来れば実際にメイドさんをやっている人かやっていた人に回答して頂けると嬉しいです。

それと、メイドさんの基本や礼儀はどこで教われば良いんでしょうか?
どこかのサイトで、海外に行くご主人様に「次はいつ帰ってこられるんですか?」というような質問をしたら叱られてしまった、というのを見ました。
でもいつ帰ってくるのか聞いてはいけない、なんて教わらないとやってはいけないってわからないじゃないですか。もしかしてやって良いか悪いかを自分で判断する力も必要って事ですか?
アニメにメイドになりたい人が集まる学校が出てたんですけど、実際にメイドさんの事を教えてくれる学校ってありますか?

質問多くてすいません。長文失礼しました

A 回答 (4件)

http://kanka.or.jp/
 こちらに登録して、仕事を斡旋してもらいます。

>それと、メイドさんの基本や礼儀はどこで教われば良いんでしょうか?

マナー教室
 基本的に独学です、炊事洗濯掃除が出来て、当たり前です。


メイド検定は、色もんの検定なので資格は履歴書に書かない事をお勧めします。
    • good
    • 3

メイド検定より、秘書検定のほうが履歴書に書いた時に好印象だと思います。

秘書検定も礼儀関係の検定ですので…
    • good
    • 2

たま〜〜に個人で職安に募集かける人が居ますね。



世になければ、あなたがパイオニアになってもよろしいと思います。
    • good
    • 3

日本名 家政婦で検索すれば バンバン出てくるのでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!