プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
大学1回生の女子です。
以前こちらのサイトで質問させて頂いた時の彼と、無事お付き合いすることができました。

私から告白してOKを貰い付き合ったのですが、まだ相手には好きと言われておらず、彼は私のことが好きなのかどうか不安になり、何故告白をOKしてくれたのか相手に聞いたところ、「う〜ん…なんでって言われても…」と困った様子で答えて貰えませんでした。

この反応は、“告白OKして付き合ったのは、好きだからに決まってるじゃないか、でも好きと言葉で言うのは恥ずかしい”という照れなのか、“嫌いじゃないから付き合ったけど恋愛感情とまでは言えない。でも相手は好きだからと言って欲しいと思っている、困った”という困惑なのか図りかねて悩んでいます。

相手も私に恋愛感情を抱いてくれているのであれば、手を繋ぐ•キスするなどのアプローチを私からしやすいのですが、
これから好きになろうと思っているという段階だとすればそういったアプローチをした際に戸惑われたら辛いなぁと思うので、こちらで第三者様のご意見を伺えればいいなと思いました。

状況と、彼の性格については、
・知り合って三年半
・高校が同じで現在は別々の大学に通っている。相手は同い年
・彼はモテるが、周りに騒がれたくないという理由で今までの告白を全て断ってきた
・この冬様々な試験に向けての勉強が忙しく、1月中旬が過ぎるまではクリスマスしか会うことが出来ない
・彼の勉強の負担になることを危惧してクリスマス無理しなくていいよと伝えたところ「僕はクリスマスは大事だと思ってる」と、試験が差し迫っている時期にも関わらず会う姿勢を見せてくれた
・彼は真面目で大人しく、自分の意思はしっかり持っているけれど自分の感情を顕著に表すことはあまりしない
・彼の勉強の妨げにならないようにと、またお互いLINEが苦手ということもあり、連絡は必要最低限しか取り合っていない
・付き合う前に2人でデートしたのは3回で、①パンケーキデート②嵐山③海遊館という流れ

思い付く限り、状況がイメージできそうなことを挙げさせて頂きましたが、どれが私の質問の判断材料になりそうか自分でもよく分かっておりませんので、情報量が大変多くて申し訳ないです…
本人がどう思っているかは本人にしか分かりませんので大変回答しにくい質問だとは思いますが、皆様のご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゴチャゴチャ考えててもしょうがないんですよ。

恋愛は理屈じゃないです。

彼の気持ちよりあなた自身がどうか、です。

「恋愛感情を抱いてくれているのであれば、手を繋ぐ•キスするなどのアプローチを私からしやすい」って、あなた自身はアプローチしたいんでしょ。

だったらするんです。

そこで彼がどう反応するかで彼の本心が確かめられるんです。

知り合って3年半と言っても、彼のどれだけのことを知ってるんでしょう。

とにかく今は付き合ってるんですから、あなたが踏み込まないと何も変わりませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。理屈ではないと分かっていながら理屈で考えてしまっていたのは、初めて本気で好きな人とお付き合いできたので慎重になりすぎていたのと、友達期間が長すぎて照れがあったのだと思います。
考えてばかりでなく、自分の気持ちに素直になって踏み出してみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

もし、二人きりの時に聞いたとしてもそのような反応だとかなりビミョーです。

折しも、年末というイベントオンパレード期間に突入です。
もしかしたら、【大学生にもなって彼女もなくイベント期間を過ごしたくない!】
ゆえに【とりあえず、女ァーッ!できれば脱チェリー!】

ということもありえます。

そもそも、自分を彼女だと公言してくれない男で良いの?

本当にモテる男って彼女ができてもモテるんやで?
|д゚)チラッ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いたのは2人きりの時でした。やはり微妙ですか…
彼女だと公言してくれないわけではないのですが、周りから茶化されるのが苦手なようです。
貴重なご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます( ˆ࿀ˆ )