電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロームを使用していますが、ヤフーメールを閲覧しようと、メールをクリックし表示されるのはいいけれど、閉じると全て閉じてしまう。WIN8のときにはそのタブだけが閉じて、ヤフーメールは閉じないので、次のメールを閲覧できました。非常にめんどくさい状態です。
 他のブラウザは正常に作動することから、ヤフーメールの設定には問題ないと思われます。
 ちなみに他のHPを閲覧しているときも、タブが増えて違うHPが開くのではなく、そのHPが新たに開いたHPに次々に代わってしまい、元のHPをすぐに確認できません。(すべてのHP閲覧時ではありませんが)クロームは長年使用して使いやすいことから、今から他のブラウザに変更するのもなんとなく気が引けます。あまりPCに詳しくないことから、対処方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

HP閲覧時、Ctrlキーを押しながらリンクをクリックで新しいタブで開きます。

Yahoo!メール画面の場合はそれが効きませんが、各メールを右クリックすると専用の右クリックメニューが現れ、その中に「新しいウインドウで開く」があります。
それぞれChromeの新しいタブで開きます。Ctrl+Wで現在アクティブなタブだけが閉じられます。

Yahoo!メールの画面専用の機能で、本文プレビューが表示されている設定の場合、メールをクリックするクリックシタメールのと本文プレビューが表示されますが、メールをダブルクリックするとYahoo!メールのページ内の新しいタブでそのメールが開きます(GoogleChromeの新しいタブではありません)。
この場合、タブはタブの右端の「×」をクリックすればそのタブのみが消えます。ショートカットキーはないようです。

CTRLとSHIFTをおしながらクリックには意味が見いだせません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

対応ブラウザ

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/53 …

とりあえずクロームの設定箇所がわかるまでは CTRLとSHIFTをおしながらクリックしてください。(ヤフーメールの設定は無関係ですのでクロームの設定を確認したほうがいいです。)
    • 0
この回答へのお礼

CTRLとSHIFT押しながらやりましたら、確かに別タブにより開きました。すごいですね。大変助かりました。あとクロームの設定方法いろいろ見ていますが、いまいちわかりません。もしわかりましたら教えてください。今後ともよろしくお願い致します。