電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12/19に行われる[Alexandros]のライブに参戦するつもりの女子高生です。
ライブ自体初めてでどういう服装でいけばいいか悩んでいます。
調べてみて、スカート、ヒールはダメということや、高いところで髪の毛を結んだりアクセサリーを付けないということもわかりました。
しかし、冬のライブなのですが、やっぱり半袖のTシャツで行ったほうがいいんでしょうか?
回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

[Alexandros]好きの男子高校生です

飛んだり跳ねたりするので、スカートとヒールはやめた方がいいと思います!
前の方いくと結構動きが激しいので、アクセサリーは落として壊したり、高いとこで髪の毛結ぶと他の人の邪魔になるかもしれません

12月19日のは幕張メッセのですよね?
だったら多分ロッカーがあると思うので、行くまでは厚着で着いたら脱いでロッカーに入れるのでいいと思います!
自分も初ライブのときやったミスなんですけど、そうゆうロッカーは入れたお金が戻ってこないので、取り忘れたものがないのをしっかり確認してからの方がいいです笑

楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました!!
ありがとうございます、楽しみます!

どのようなジャンルのアーティストか分からないので何とも言えないのですが、ライブハウスの中は冬といえど季節なんて関係ないくらいの灼熱と化しますので、Tシャツでまったく問題ないと思います。

むしろ汗だくで着替えが必要になるくらい。
ライブハウスの一番後ろでまったり見るのであれば長袖でもいいかもしれませんが、そうでなければ防寒対策をしっかりして、ライブハウスのコインロッカーに上着と着替えを突っ込んでおいてTシャツで思いっきり楽しむのが一番かと。

ポケットのないデザインの服の場合は小銭入れも必須です。ドリンク代やチケットの半券、ロッカーの鍵を入れておくのに必要なので、首から下げるタイプの物や、フックで服のどこかにつけておくことができるタイプの物があればよいと思います。

個人的にはレースを使った服も避けた方が良いと思いました。
以前、服の一部にレースがついた服を着ていった際に他の方のピアスや服についている金具が引っかかり、取れなくなった事がありました。
アクセサリーは外すのがマナーとされていますが、服の金具は案外見落としがちで他者と接触しやすい部分でもありますので、それからはレースのついた服や金具を多用している服は避けるようになりました。

長くなってしまいましたが、少しでも参考になりましたら幸いです。
はじめてのライブ、楽しんできて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

長々と詳しくありがとうございます!
とても参考になりました!
楽しんできます!