プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お出かけの予定は前もって決める派ですか?それとも直前に決める派ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

殆ど無計画行。

    • good
    • 0

もちろん前持って決めます。


まずはレストランの予約から始まりますから。
でも、急に悪天候になった場合はドタキャンします。
夫婦だとドタキャンが気兼ねなくできて気楽ですね。
基本的に気分屋なので。
    • good
    • 0

プランは事前に作っておき、実行日は直前に決めます。


3,4日前にならないと休みが確定しないからです。
    • good
    • 1

計画的に動く事もありますし衝動的に動く事もあります。


ケースバイケースですね。
    • good
    • 0

行き帰りの航空チケットだけ取って、その場で探して行きます!現地での情報をベースにするのが思わぬ発見があり楽しいですね

    • good
    • 0

前もって決めている方が、持ち物等、心の準備が整います。



でも、その日までに、億劫に感じる時もあり、少し重い気分を抱えてしまう事もあります。

やっぱり止めておこうか、どうしようか、等と。

直前は、勢いで決めるので迷いなく行動に移せます。➡でも、“あっつ、持ってくれば良かった、調べておけば良かった、メモをしておけば良かった”と、感じることが起こります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!