20代前半女です。
今まで背中のニキビ、ニキビ跡のケアにかなりの労力を費やしてきましたが全く治りません。
それどころか、どんどん悪化していくような気がます。

食生活は乱れがちですが、ビタミン、野菜はきちんと取っています。
背中のニキビ、ニキビ跡を治すためならバイトで貯めたお金を全て注ぎ込むくらいのつもりでいます。
これでニキビ治したよ〜などという方がいましたら、是非回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

背中ニキビ用のセシルクっていうジェルクリームを毎晩塗ってただけですが、綺麗に治りましたよ(=゚ω゚)ノ


これ↓
http://sesilk.jp/
それまでは皮膚科の薬とかもらっても全然効かなかったのに!!
私に合ってたんだと思います。
バイト代全部つぎ込むほどの値段じゃないしおすすめです(笑)

参考になったら嬉しいです!
    • good
    • 0

パジャマ毎日変えてますか?


私も背中に小さいニキビが多くて悩んでたんですけど、パジャマをちゃんと毎日変えるようにたら一週間経たないで治りましたよ!
シーツもこまめに変えた方がいいみたいです。
    • good
    • 0

背中ニキビですか…


一時期わたしも体のニキビに
悩まされたことがありました!
私がした事は、体を洗うときに今までより長い時間ニキビのある部分を洗っていました。
どうしても気になる場合は地元で有名な皮膚科の薬を塗っていました!

ぜひやってみてください。
    • good
    • 0

私は必ずシャンプーの後に身体を洗うようにして、


その後も背中はしっかり流してからお風呂から出るようにしています。
それでもダメな時は、薬局でオススメされた(今は売っているのか不明ですが…)
「サナ ボディリファイニング」という化粧水をスプレーしています。
逆さまにしてもスプレーできて便利ですし、
私には結構効果がありました。
    • good
    • 0

大事なことは肌を清潔な状態で保つことと、乾燥を防いで丁寧に保湿することです(^_^)


そのためにも背中ニキビ専用のクリームは必須かなと思います。
実際私が使ってみて改めてそう感じてます(>_<)
    • good
    • 0

こんにちは。


下記のサイトが参考になるかも知れません。

「背中ニキビの治し方/強くこすらないことが大切」
http://healthy0129.com/1146.html
    • good
    • 0

本当にニキビなんですよね?医者に診てもらいましたか?



アレルギーやアトピー、生活バランスの狂いやダニなどの他の要因が病気となってるのかもしれませんよ
一度、ちゃんと皮膚科で診てもらいましょう
    • good
    • 1

私はネットで背中ニキビの原因の1つがボディーソープやシャンプーやコンディショナーの流し残しというのを見て、今までより少し意識してお風呂上がる前にシャワーで洗い流すようにしたら改善しましたよ☆


あと、背中は意外と皮脂の分泌が多いのであまりボディークリームなどを塗らない方がいいそうです。
大した対策じゃなくてすみません(>_<)
参考までにどうぞ…☆
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Q背中のニキビ・ニキビ跡

背中にニキビが出来、引っかいてしまい跡になっています。垢すりでこすった事もあります。引っかく・垢すりなんて、やってはいけない事かもしれません。しかし、癖でやってしまいます。たくさんあって、恥ずかしくて、キャミ一枚でなんて外に出る事が出来ません。結婚式もあるのに・・・とても悩んでいます。

Aベストアンサー

No2です。
私もまだ使い始めたばかりですが、何もしないよりかは…と思っています。目に見えた効果はまだありませんが、メンソールの清涼感と、アットコスメでの評価の良さを信じて使い続けるつもりです(^_^)

お風呂上りにシュシュッと吹きかけるだけですから、もう一度使用を再開されてみてはいかがですか??

Q背中のニキビ跡を治したい!!

2年くらい前から、背中と胸にニキビができて痒みを伴うためかいてしまい、跡が残っています。まだ治っていないニキビもあります。1年中できていて、困っています。皮膚科に行って飲み薬と塗り薬を処方されましたが、効きません。最近ボディーソープが良くないと知ったので、シャボン玉石けんの浴用にしました。ちなみに食生活はいい方だと思います。背中や胸のニキビ跡に聞く薬や化粧品を御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

皮膚科でもらった薬はニキビのお薬ですか?
ニキビとよく似ているんですが、マラセチアという菌がいる場合があります。
私も背中と胸のニキビがずっとよくならなかったんですが、皮膚科で菌がいるか検査してもらってコレだと判明しました。
この薬を付け始めてからは随分マシになりました。(普通のニキビもできますが・・。)
痒み等もあるみたいなのでもし、皮膚科での検査がまだでしたら一度調べてみてもいいと思います。
あとニキビ跡なんですが、これはなかなか治りません。時間が経つと薄くはなってきますが。
私は美容外科でレーザーしてもらいました。
何回かしてキレイには治りませんが全然マシになったと思います。
ただ、保険が効きませんのでお高いのがネックです。
ボディソープはよくないですよ!あとカラダ洗う時は化繊のタオルより綿のほうがいいと思います!
女性か男性か分かりませんが、シャンプーしたあとの濡れた髪とかも背中にあたるとリンス等が残っている場合もあるので注意した方がいいと思いますよ!
ご参考までに・・。

Qニキビ、ニキビ跡を治したい。

自分は今高校1年で男子です。
最近本当にニキビ、ニキビ跡を治したいと思っています。
現在、ほっぺたにニキビとニキビ跡がものすごく多いです他は鼻にでっかいニキビが一個あるくらいです。
そして乾燥肌だと思います。
お風呂から上がると肌がすごくパサパサしています。
それ以外は普通です。
ニキビ用の塗り薬(メラノバスター)を夜使ってます。

そこで質問なんですが
(1)化粧水や乳液などはいつ使えばいいんですか??(今は洗顔して塗り薬です)
※つける順番などもかいてくれると助かります。
(2)ニキビやニキビ跡に効く化粧水などあったら教えてください。

回答お願いします。

Aベストアンサー

質問の答えにはなってないのですが、
洗顔はしっかりされていますか?

アザレのフレッシュパウダー(ミニ)とナチュラルナウ(ミニ)を使ってみてはいかがでしょう?
アットコスメに送られたクチコミを載せておきますね。

参考URL:http://www.cosme.net/product/review/product_id/356765,http://www.cosme.net/product/review/product_id/269870

Qニキビとニキビ跡を治す方法を教えて下さい

今年の4月に入ってから、ニキビが増えました
今年から、入学をしてから一気にニキビが増えました
原因は5月までは、新しい学校生活でのストレスからです;
それ以降は、わかりません;
自業自得なのですが、ニキビをいじってたせいかニキビ跡が酷く残っています(^_^;)

現在の私の顔の状況ですが…
・凹凸がある
・赤いニキビやニキビ跡がある
・いじってたせいか、血っぽいニキビ跡がある

ニキビやニキビ跡を治す方法もしくはおすすめの洗顔や化粧品を教えてください><

現在は、『Bioreのピンク色のスクラブinの洗顔』と『ホワイティ ビハコン 薬用スキンコンディショナー(しっとりタイプ)の化粧水』を使っています
私は、通販で買う物や高い物は基本的無理なので、よくお店に売られているような物が良いです><

よろしくお願いします!

※何か質問がありましたら、言っていただければ、補足に追加します^^

Aベストアンサー

ニキビ跡は赤みやシミを別とすれば、傷跡です。にきびが原因でできた傷跡とお考え下さい。よって完全に消すことはできません。どこまで御本人が満足していただけるかが勝負です。一般に女性の場合は化粧のりが良くなった、手触りが良いなどで改善を分かっていただけるのですが、男性の場合は見た目ではっきりと変化しないと満足しない傾向にあり、化粧をする女性としない男性の違いかなと感じています。
さてこの凹みですが、大きく2種類に分かれます。

アイスピックスカー
アイスピックでえぐったような跡です。非常に深く凹という形がピッタリです。これは改善するのが非常に難しいものです。

皿状陥凹(ソーサーライクスカー)
ちょっと正しし表現がなかったので、このようにさせて頂きますが、要は角のしっかりとしない、皿状のなだらかなくぼみです。様々な方法で改善の余地はあります。



--------------------------------------------------------------------------------


具体的な治療法は下記に示しましょう。

マイクロダーマブレーション
通常は血が出ないようなレベルにて複数回の処理を行います。ごくごく軽いヤスリのようなものです。繰り返して行って角質を削り、また再生されるスピードに併せて実施することで、新しくできた肌を徐々に柔らかくします。生活制限はありません。
この方法の代表的なものとして
クリスタルピーリング:アルミニウムの粉を肌に吹き付けて削っていくものです。鼻周りなどでも小回りが利きますし、傷跡の奥深くまで粉が吹き付けられて届くので、細かいところまで改善できます。
ダイヤモンドピーリング:ダイヤモンドを蒸着した金属のバーで、皮膚を吸い込みながら削っていきます。平坦に削るので平面的な額や頬に向いています。なお、強さを上げればかなり削れるので、私はこの方法で一般的な小さな吸引機ではなく、大型の吸引機を接続して皮膚を強く吸引しています。

レーザーアブレージョン
スーパーパルス炭酸ガスレーザーやエルビウムヤグレーザーなど、皮膚表面を直接削ることのできるレーザーを用いて、出血するレベルまでくぼみ周囲を削って平坦にしていきます。もちろん削った場所は正常皮膚ではなく僅かに傷跡となってしまいますので、一度に無理をしないのが原則で、必要なら複数回実施します。麻酔が必要なこと、1~2週間ジクジクすること、しばらく赤くなり、半年ほど茶色い色が生じることなど、結構大変なものですが、アイスピックスカーなどはこの方法でないとなかなか改善しません。私自身は積極的には勧めませんが、小範囲の場合は良い適応と思っています。

ケミカルピーリング
通常の弱いものではなく、かさぶたが生じるようなものであれば改善はします。

レチノイン酸
皮膚を剥がしていくことで、少しずつ改善はしますが、程度的には限界があります。一般にニキビそのものの使用濃度よりも高い濃度の方が良いと考えます。

コラーゲン注入
窪みにコラーゲンを注入して、物理的な容積を増やして持ち上げます。数ヶ月でなくなります。反復する必要があります。またアイスピックスカーでは角の部分が硬くて持ち上がりません。

切除・縫合
ほんの数カ所のアイスピックスカーであれば、くぼみごと切り取って縫い縮めます。傷跡は残りますが平らになります。

以上、色々と記載をしました。でも、ご自分の希望に合うものが見つかったといって治療法は決めつけないで下さい。医師の診断の上決定をしたり、アドバイスの上判断するのが基本です。

ニキビ跡は赤みやシミを別とすれば、傷跡です。にきびが原因でできた傷跡とお考え下さい。よって完全に消すことはできません。どこまで御本人が満足していただけるかが勝負です。一般に女性の場合は化粧のりが良くなった、手触りが良いなどで改善を分かっていただけるのですが、男性の場合は見た目ではっきりと変化しないと満足しない傾向にあり、化粧をする女性としない男性の違いかなと感じています。
さてこの凹みですが、大きく2種類に分かれます。

アイスピックスカー
アイスピックでえぐったような跡です...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報