20代前半女です。
今まで背中のニキビ、ニキビ跡のケアにかなりの労力を費やしてきましたが全く治りません。
それどころか、どんどん悪化していくような気がます。

食生活は乱れがちですが、ビタミン、野菜はきちんと取っています。
背中のニキビ、ニキビ跡を治すためならバイトで貯めたお金を全て注ぎ込むくらいのつもりでいます。
これでニキビ治したよ〜などという方がいましたら、是非回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

背中ニキビ用のセシルクっていうジェルクリームを毎晩塗ってただけですが、綺麗に治りましたよ(=゚ω゚)ノ


これ↓
http://sesilk.jp/
それまでは皮膚科の薬とかもらっても全然効かなかったのに!!
私に合ってたんだと思います。
バイト代全部つぎ込むほどの値段じゃないしおすすめです(笑)

参考になったら嬉しいです!
    • good
    • 0

パジャマ毎日変えてますか?


私も背中に小さいニキビが多くて悩んでたんですけど、パジャマをちゃんと毎日変えるようにたら一週間経たないで治りましたよ!
シーツもこまめに変えた方がいいみたいです。
    • good
    • 0

背中ニキビですか…


一時期わたしも体のニキビに
悩まされたことがありました!
私がした事は、体を洗うときに今までより長い時間ニキビのある部分を洗っていました。
どうしても気になる場合は地元で有名な皮膚科の薬を塗っていました!

ぜひやってみてください。
    • good
    • 0

私は必ずシャンプーの後に身体を洗うようにして、


その後も背中はしっかり流してからお風呂から出るようにしています。
それでもダメな時は、薬局でオススメされた(今は売っているのか不明ですが…)
「サナ ボディリファイニング」という化粧水をスプレーしています。
逆さまにしてもスプレーできて便利ですし、
私には結構効果がありました。
    • good
    • 0

大事なことは肌を清潔な状態で保つことと、乾燥を防いで丁寧に保湿することです(^_^)


そのためにも背中ニキビ専用のクリームは必須かなと思います。
実際私が使ってみて改めてそう感じてます(>_<)
    • good
    • 0

こんにちは。


下記のサイトが参考になるかも知れません。

「背中ニキビの治し方/強くこすらないことが大切」
http://healthy0129.com/1146.html
    • good
    • 0

本当にニキビなんですよね?医者に診てもらいましたか?



アレルギーやアトピー、生活バランスの狂いやダニなどの他の要因が病気となってるのかもしれませんよ
一度、ちゃんと皮膚科で診てもらいましょう
    • good
    • 1

私はネットで背中ニキビの原因の1つがボディーソープやシャンプーやコンディショナーの流し残しというのを見て、今までより少し意識してお風呂上がる前にシャワーで洗い流すようにしたら改善しましたよ☆


あと、背中は意外と皮脂の分泌が多いのであまりボディークリームなどを塗らない方がいいそうです。
大した対策じゃなくてすみません(>_<)
参考までにどうぞ…☆
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近認可された大変よく効くニキビ治療薬があるらしい

最近認可された大変よく効くニキビ治療薬があると2年ぐらい前に友人にきいたのですが、
なんという薬なのか検討がつく知識のある方がいらっしゃれば御教示下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アダパレンのことで商品名?はディフェリンだと思います。
柳原加奈子?がCMしてたと思います。「にきびは皮膚科へ」とかって。
病院や学校にもポスターが貼ってあったりします。

私も皮膚科でだしてもらっって何年か使ってます。それまでの薬よりは効果がはっきり出ます。が、最初のころは乾燥して肌が荒れました。1ヶ月もすれば大丈夫だったと思います。毛穴をきれいにしてくれるものらしいです。
就寝前しか塗ってはいけないなど注意事項もあります。
わりと最近、ためしてガッテンの毛穴の回でもにきびの画期的な治療薬として登場してましたよ。

Q私は20代前半の女ですが中学生の頃からニキビで悩んでおり今はほぼ跡の状

私は20代前半の女ですが中学生の頃からニキビで悩んでおり今はほぼ跡の状態なのですがすっぴんで外を歩くことすら出来ないくらいの肌質になっていてもうさよならしたいと思い皮膚科でピーリングの処置を受けようと皮膚科を訪ねたのですがピーリング処置の他に自宅でも出来るホームケアの化粧品も一緒に進められ今までニキビケアのためにエステに通い高い化粧品を買わされたのですがイマイチ効果のほどがなくて何十万もする化粧品を買うのに戸惑うんです。そもそも皮膚科でケアをするのに何十万もする化粧品が必要なのでしょうか?ただ売りたいだけのようが気がして…皆さんでそうゆう経験をされた方もしくは皮膚科で何十万の化粧品を買ってよくなったと言う方いらしたら色々教えてくれると嬉しいです。
ちなみに化粧品はプラセンタと言う化粧品です。

Aベストアンサー

おはようございます。
私も一時期すごくニキビに悩みました。
というのも社会人になるまでニキビになったことも無かったからです。

初めは「すぐ治るかな」と思っていたのが次第に勢力を拡大して顔全体にまで(私は主に頬でした)
いろんな「ニキビに効く」というものを試しましたが効果は得られず。

最終手段として皮膚科に行きました。

私は田舎住まいなのでエステとかも側になくて皮膚科で「塗り薬」と「飲み薬」を出されただけでした。
一週間分で1500円でした。
一週間、飲み続けた結果今は全く出なくなりました。
皮膚科の先生によると「ニキビが皮膚のしたで炎症を起こすと、治りにくい。内側から治さないといけない」と言ってました。

もし、質問者さんが「化粧品」を買うのに躊躇してしまうのであれば違う皮膚科にも行ってみてはいかがでしょうか?

Qニキビ治療薬で顔の皮が~!

日ごろニキビに悩んでいたのですが、先日市販のニキビ治療薬を使ってみたところ、患部に塗っただけなのに、周りの部分もひどく乾燥して皮がむけてしまいました。おそらくイオウのせい・・・。
肝心のニキビは沈静したのですが、今度は他の皮のむけた部分がヒリヒリしてうっすら赤く、ちょうど日焼けあとのようになっています。
とりあえず乾燥した部分は普段使っているにきび用の化粧水でコットンパックし、仕事の休憩時間に氷のうでパッティングしてみてはいるものの、気休め程度に落ち着いたかな程度で…。
あまりになおらないようなら皮膚科に行く予定ですが、4・5日後でないと都合がつけられません。
症状が緩和する良い方法をご存知の方は、どうかご指南ください!
ちなみに肌質は、寝不足やストレスでニキビが出やすい混合肌です。洗顔は朝晩、ユースキンルドーの洗顔料で、化粧水と保湿はオルビスのクリアのしっとりを使用しております。
ご回答お願いしますー。

Aベストアンサー

年齢にもよるのですが、
二十代前半よりおわかいのでしたら、
化粧水等はうすくつける程度でOKですよ。
にきび薬は合わない場合はスグに皮膚科にGO→
よい薬をくれますよ~^^

とりあえずよく寝ましょう。
ビタミン系のサプリを飲むのもおすすめ。
DHCのマルチビタミンというサプリがよいかと。

洗顔は最近発売されたファンケルの
洗顔パウダーが個人的にはよかったです、
(注 にきびができてるときは洗顔パフは使ったらだめですよ~)
それでわ~^^

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Qニキビの治療薬ディフェリンゲルについて

先日、ディフェリンゲルというニキビに有効な塗り薬が日本で承認されました。

私はニキビに悩まされているので、このディフェリンゲルを試してみたいと思ったのですが、
この薬は皮膚科に行かなければ入手できないのでしょうか?

手軽に手に入るとありがたいのですが・・・。

皮膚科以外で簡単に手に入る方法などがあればご教授願います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

薬剤なので病院でしか手に入らないのは間違いないと思います。
いくら承認されたところで、薬というは著しい効果があればある程、取扱が厳しくなりますので、一般人が手軽に買えるものではありません。

少しディフェリンゲルについて調べましたが、副作用に乾燥と刺激感がありますね。
乾燥は新しいニキビの原因にもなります。
この薬は長く使えば使うほど効果が出るようですが、やめたときには乾燥がひどくなっているかも知れませんね。
肌が乾燥すると、皮脂が分泌され、過剰は皮脂は新しいニキビの原因になります。
やめた途端にまたニキビに逆戻りにならないようにきちんとお医者さんと相談するのがやはりいいかと思いますがいかがでしょうか。

個人的な意見を書きますと、ニキビは自然治療で直すのが一番だと思います。
きちんとした洗顔をして、過剰な皮脂はおとして保湿をきちんとしてください。
食生活を見直し、睡眠をきちんと取る。
これだけで皮膚科のお世話になる確率はぐんと落ちると思います。

ちなみに洗顔について触れましたが、洗顔は朝晩クレンジングと洗顔料での2回洗ってみてください。
朝は寝ている間(人間は寝ている間に1リットルは汗をかくようです)にたっぷり
毛穴につまった皮脂をクレンジングで落とす必要があります。
洗ったあとはすぐに美容液などで保湿です。

薬が手に入るまでの間だけでも、効果的なのでおためしあれです^^

薬剤なので病院でしか手に入らないのは間違いないと思います。
いくら承認されたところで、薬というは著しい効果があればある程、取扱が厳しくなりますので、一般人が手軽に買えるものではありません。

少しディフェリンゲルについて調べましたが、副作用に乾燥と刺激感がありますね。
乾燥は新しいニキビの原因にもなります。
この薬は長く使えば使うほど効果が出るようですが、やめたときには乾燥がひどくなっているかも知れませんね。
肌が乾燥すると、皮脂が分泌され、過剰は皮脂は新しいニキビの原因...続きを読む

Q背中のニキビ跡を治したい!!

2年くらい前から、背中と胸にニキビができて痒みを伴うためかいてしまい、跡が残っています。まだ治っていないニキビもあります。1年中できていて、困っています。皮膚科に行って飲み薬と塗り薬を処方されましたが、効きません。最近ボディーソープが良くないと知ったので、シャボン玉石けんの浴用にしました。ちなみに食生活はいい方だと思います。背中や胸のニキビ跡に聞く薬や化粧品を御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

皮膚科でもらった薬はニキビのお薬ですか?
ニキビとよく似ているんですが、マラセチアという菌がいる場合があります。
私も背中と胸のニキビがずっとよくならなかったんですが、皮膚科で菌がいるか検査してもらってコレだと判明しました。
この薬を付け始めてからは随分マシになりました。(普通のニキビもできますが・・。)
痒み等もあるみたいなのでもし、皮膚科での検査がまだでしたら一度調べてみてもいいと思います。
あとニキビ跡なんですが、これはなかなか治りません。時間が経つと薄くはなってきますが。
私は美容外科でレーザーしてもらいました。
何回かしてキレイには治りませんが全然マシになったと思います。
ただ、保険が効きませんのでお高いのがネックです。
ボディソープはよくないですよ!あとカラダ洗う時は化繊のタオルより綿のほうがいいと思います!
女性か男性か分かりませんが、シャンプーしたあとの濡れた髪とかも背中にあたるとリンス等が残っている場合もあるので注意した方がいいと思いますよ!
ご参考までに・・。

Qニキビ治療薬で更に悪化

高校生の息子がニキビの治療にクレアラシルを塗って一晩寝たのですが、翌朝になってみると塗った部分よりも大きく(約1cm位)赤くケロイド状に腫れあがっていました。痛みもあるようです。ここ数日は病院に行く時間もないので、庭にあるアロエを貼ってその夜寝ました。痛みはなくなっていたのですが、化膿しているようです。
以前傷などは乾燥させない方がいいと聞いたのですが、化膿している部分はそのまま清潔にして乾燥させた方がいいのでしょうか。息子はアロエを信じて新しいのを貼り付けています。

Aベストアンサー

庭のアロエはやめてください。加工していないそのへんにはえている
アロエは、何らかの細菌がついていますので、傷口の細菌感染の危険
があり、悪化させます。当然化膿が心配です。

>クレアラシルを塗って一晩寝たのですが、翌朝になってみると塗った部分よりも大きく(約1cm位)赤くケロイド状に腫れあがっていました

クレアラシルの成分があわなかったことによるアレルギーだと思われます。すぐに使用を中止してください。
ケロイド状になるのはかなりひどいアレルギーになります。できれば
受診して、何らかの処置を受けたほうがいいような気がします。
顔ですから、いくら男性でも傷が残ったら・・・

>傷などは乾燥させない方がいいと聞いた

あまり乾燥させないほうが傷口の治りがよいと言われていますが、
症状がよくないようなので、自己判断は危険な感じがします。
どうしても受診したくないときは、薬局に行って皮膚の状態を
みせて薬剤師に薬を選んでもらってください。

Q背中のニキビ・ニキビ跡

背中にニキビが出来、引っかいてしまい跡になっています。垢すりでこすった事もあります。引っかく・垢すりなんて、やってはいけない事かもしれません。しかし、癖でやってしまいます。たくさんあって、恥ずかしくて、キャミ一枚でなんて外に出る事が出来ません。結婚式もあるのに・・・とても悩んでいます。

Aベストアンサー

No2です。
私もまだ使い始めたばかりですが、何もしないよりかは…と思っています。目に見えた効果はまだありませんが、メンソールの清涼感と、アットコスメでの評価の良さを信じて使い続けるつもりです(^_^)

お風呂上りにシュシュッと吹きかけるだけですから、もう一度使用を再開されてみてはいかがですか??

Qニキビ治療薬ディフェリンゲルについて

 30代の今になって顎と背中に次々と大きいニキビができるようになり、皮膚科で1週間ほど前にディフェリンゲルを処方されたのですが、実際使ってみると、赤み、かゆみ、ヒリヒリ感など、ディフェリンゲルの副作用がすぐ出できました。
 これを乗り越えればきれいな肌になると思ってはいるのですが、乾燥して皮膚がポロポロ剥けてくるのがとても気になり人前に出るのに勇気がいるくらいです。
 特に顎の皮膚が毎日大量に剥けています。
 マニュアルでは2週間ほどで副作用の症状は治まってくるとの事ですが、皮膚が剥けるのはなくなるのでしょうか?
 経験者の方がいましたら教えてください。
 よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

はじめまして。
そういう肌状態だと人と会いたくない気持ちはよく分ります。
でも皮が剥ける事が、効いてるってことですから、仕方ないんです。
反応が大きいほうが見返りが大きいです。剥ければ剥けるほど、綺麗になれるということです。
私なんて、もっと強いトレチノインをやっていたせいで、ディフェリンゲルに全く反応せず、何も変わりませんでした。

2週間は一番反応がある時期です。その後、一ヶ月くらいかけて赤みが治まってきます。(個人差あり)

先の方が言われているように、保湿で少し和らぎます。
「エトヴォス ベビーローション」や「アデルマ スキンクリーム」がオススメです。
出来る限り無添加で、セラミド含有の物がいいと思います。

全体につけているのであれば、顎にだけつけたらいいかと思います。
他も気になるようであればピーリング(セラコスメやデルファーマ)という手もあります。
ターンオーバーを促すという原理は同じです。
保険適用されるゲルの方が安上がりだと思いますが・・・

綺麗になりたいのであれば、今はマスクで耐えるしかないと思います。

Qニキビ、ニキビ跡を治したい。

自分は今高校1年で男子です。
最近本当にニキビ、ニキビ跡を治したいと思っています。
現在、ほっぺたにニキビとニキビ跡がものすごく多いです他は鼻にでっかいニキビが一個あるくらいです。
そして乾燥肌だと思います。
お風呂から上がると肌がすごくパサパサしています。
それ以外は普通です。
ニキビ用の塗り薬(メラノバスター)を夜使ってます。

そこで質問なんですが
(1)化粧水や乳液などはいつ使えばいいんですか??(今は洗顔して塗り薬です)
※つける順番などもかいてくれると助かります。
(2)ニキビやニキビ跡に効く化粧水などあったら教えてください。

回答お願いします。

Aベストアンサー

質問の答えにはなってないのですが、
洗顔はしっかりされていますか?

アザレのフレッシュパウダー(ミニ)とナチュラルナウ(ミニ)を使ってみてはいかがでしょう?
アットコスメに送られたクチコミを載せておきますね。

参考URL:http://www.cosme.net/product/review/product_id/356765,http://www.cosme.net/product/review/product_id/269870


人気Q&Aランキング