「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

26歳女性です。
先月合コンでいいなと思える人がいました。
29歳の男性なんですか、合コン後彼からまたご飯に行こうと誘われて、その時は友達も交えて四人でご飯にいき、そのあとわたしがこの人いいなと思ったので、私からご飯に誘い2人でご飯に行きました。
とても楽しかったのですが、それからしばらく彼から連絡してくれることはなく、私もまぁ、諦めようと思って連絡はしませんでした。
ご飯に行ってから10日ほどたってから彼から連絡があり、合コンしませんか?と。

自分に好意がありそうな人を合コンに誘うって脈ないな~!と苦笑いです。完全脈なしですよね?
ちょっと会いたい気はしますが、合コンに行ってさらに脈なしを自覚するのも嫌ですし、彼のために女の子を集めてあげるのも気が乗らず。
彼のために合コンセッティングしてあげた方がいいですか?

A 回答 (1件)

いや、まだわからないですね。

あなたを誘うのが照れくさくて、
合コンを理由にしたいのかもしれません。
でも、ライバルになるかもしれない子を、わざわざ集めるのも嫌でしょうね。
気が乗らないのなら、しなくていいと思います。
「合コンとかって、好きなんですか」
と訊いてみますか?
「今回はやめておきます」
と彼の反応を見てみるとか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
またわからないと言って頂いて気が楽になりました。とりあえず、合コンをして、彼の様子を見てみようと思います。本当に出会い目的で合コンしたかったならそういう軽い人だったということで諦めもつきますし。ありがとうございます!