電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝日新聞によると、100社のうち58社が国内景気を「足踏み状態」と。あなたはどう感じますか?

参考URL:100社中58社が景気「足踏み」と
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/ASH …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (10件)

どこのマスコミでも誰でも、今は、アメリカの有料銀行株を、あのジョーシーソロスや大金持ちが売却してしまったので、もうアメリカは「持たない」から、それを受けて多くの「金持ち」が、こりゃもうだめだ・と悟り始めていることは確かです。


今年2015の年末から世界経済が崩壊することは、もう十年位前から予測されています。基本は、世界が賭博場と化して、規模では、その三分の一ほどしかない実体経済が翻弄されているためでしょうが、来年一年はかなり大変な年でしょうが、欧米では、これを機会にキリストが再臨するうわさが、面白いほどいろいろとあり、これはキリスト教徒でなくとも、興味もてますよ。
                         回答者 yoikohabaこと、妖怪デブネゴン
「朝日新聞によると、100社のうち58社が」の回答画像10
    • good
    • 1

>100社景気アンケート―質問と回答


http://www.asahi.com/articles/ASHCJ7KGYHCJULFA03 …

アンケートの内訳、一応見つけましたが・・・
これでは、どの企業が何と回答したか判りません。
一部複数回答ですし、全くの味噌糞ですね。

ノーコメントだった企業名も不明で、お話になりません。
    • good
    • 1

足踏み状態にしているのは、財務省では・・・・?


20年続いているデフレから脱却できないでいるのに、民主党政権を丸め込み、8%・10%への消費税率を2段階引き上げを強行(民主党政権時代)
民主党政権は超円高・デフレを放置して企業の国際競争力を失わせ、雇用機会を喪失し、家計消費を萎縮させ、税収を減らしてきた。

マスコミ(新聞・テレビ)も、御用学者、コメンテーター達は、増税大合唱で8%に引き上げた。(安倍政権は、上げざるを得なかった)どうなりましたか、景気悪化、税収減という結果でした。(増税賛成をした人たちのザンゲなし、誤りのコメントなし、無責任)

10%先送り(2017年4月へ)をしたのは、誰ですか?安倍政権でした。
選挙に持ち込み自民党が勝ち、先送りをした。(増税10%生きている)
そして、今、安倍政権はデフレからの脱却に頑張っている(民主党政権の尻拭いをしている)

この過ちをまた犯そうとして、次の増税(10%)に向かってい進んでいる。
テレビは、増税ありきの軽減税率話しの報道で盛り上がっている。(17年の増税に向かって洗脳でしょうか?)デフレ脱却の話は、全然出てこない。

しかし、阻止もできる。国民が団結し阻止すればいい(選挙)
各政党が、次の参院選でどのように国民に問いかけるのか?見るべきです。

デフレ脱却から脱していないのに、足踏み状態感は当たり前。軽減税率をあれこれ考えるのであれば、最初から上げなければいいこと。景気対策を重点に考えればいい、景気が良くなれば、自然と税収は上がる。
各企業も内部留保(円)していないで、外国に投資しないで、国内で、設備投資、賃金アップに使えば景気は良くなる。

安倍政権も賃金アップをと言っている。(強制はできないが)
増税より、経済対策を重点にしてください。
    • good
    • 1

58%が踏み足状態は、思ったより多い気がします。

景気回復と感じているのは、大企業のみ、中小企業は多くが景気衰退と実感しているはずです。国民は消費税の増税で、景気は良く無いと思っていますし、また、消費税が増えると、収入より支出が減り、老後の為に、タンス預金頼りに走るでしょうね。私自身は、踏み足状態から僅かずつ後退しつつ有りと、思っています。
    • good
    • 1

あさにち新聞の記事でしょ。


お察しの偏向報道と認識できない人は過去に繰り返し行われた自作自演/虚偽の報道を忘れてしまう人だけ。
    • good
    • 3

>主要100社アンケート


とありますが・・・

具体的に「企業名」「回答の内訳」「理由」
が知りたいですね。でないと、受け取る側が
勝手に思い込んでしまいます。

gooさんも「マジレス希望」なのですから。
    • good
    • 1

社会に出て17年経ちますが私自身は今までに無いくらい景気が良いです。


「足踏み」という感じではないです。
    • good
    • 2

年金が減る一方で、足踏み状態とは感じ無いだろう。

    • good
    • 1

目の付け所が朝日だねww

    • good
    • 2

>あなたはどう感じますか?



なぜ「足踏み状態」かは安倍さんに訊かないと
解らないが「感じ」は民主党時代と変わらない。
但し、消費増税分は「損をしている」感じはある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!