アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ増税してないのに増税メガネと必要に呼ばれるのですか?

A 回答 (25件中1~10件)

防衛費増額の財源として、消費税の増税も選択肢として残してますし、これまで財政出動も暫定税率の撤廃もやってないことから、財務省のいいなりになって増税するのは既定路線だと見られているからです。

    • good
    • 1

就任時から毎年増税しているのになぜ増税していないと言われるのか不思議です


自民党の関係者ですか
今年(2024年度)も4月に増税が確定しています
    • good
    • 1

インボイス、環境税、保険料増額、子育て支援料・・・



増税しとるやん!言い方変えてるだけ
自民党のくそがぁ!
    • good
    • 1

野党議員達は週刊誌愛読者が多く直ぐに記事を取り入れて目立とうと頻りにイジメトークを繰り返して優越感に慕って居ますが、遣り過ぎると今までに担当議員は出勤停止処罰に成った野党議員が居ました。

    • good
    • 0

色眼鏡、これで見れば、その色がついて見えますね。


増税眼鏡、これで見れば増税した結果が見えますね。
ということはそれを前提にした発言に当然なりますね。
    • good
    • 1

必要(ひつよう)→執拗(しつよう)


少子化対策の財源に、インボイスを使おうとしているからです。
    • good
    • 0

インボイス、


子育て支援金徴収の為に医療保険料増額、

などが実質増税じゃないか!
と言われてるんだと思います。
    • good
    • 3

国民に対してのアピール力が非常に弱いため、耳ざわりの良くない「増税」と言う発言が国民(マスコミを含む)に印象づけられるからだと考えられます。


岸田首相も自分のアピール力の無さは、充分承知しているとおもいますが、性格は直すことができず、仕方ありません。
逆を言えば、こういう方が首相を務めているから、日本が急速に変な方向に向かわないと言う事もあります。20世紀の始めのヒットラー、スターリンの様に、巧妙に国民を扇動しあらぬ方向に導いてしまった、悲惨な事例もあります。日本も、強力な弁舌を持ち、国民を扇動し洗脳する異常人格者が、
一国のリーダーになる日が来る可能性もあります。これは、歴史的事実として、過去にあった事です。
    • good
    • 0

あの人はパフォーマンス不足です。

国民民主から言われるまでもなく、石油のトリガーを外さないからですよ。減税のときは「検討します」で結局やらないでしょう。首相ですから国民の代表ですから財務省を気にせず「やるぞ!」と一喝し減税めがねに大変身すべきなんです。
    • good
    • 2

インボイス制度導入時に値上げすれば消費税も上がる。

だから値上げ容認すると言ってたそうですよ。戦争による原材料値上げなんて噓っぱち。値上げ企業はぼろ儲け、無能メガネとデジ詐欺メガネで日本丸はどこに行く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A