アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10にアップグレードして、対応していない機種だったみたいで、Windows7に戻してから不具合が出たみたいです。ある特定のメールを削除しようとすると、削除することができなく、不明なエラーが出てしまうのですが、どうしたら良いですか?また、僕はFUJITSUのパソコンでノートでLIFEBOOK AH40/DでWindows7で買った時についてくるリカバリーディスクをなくしてしまいました。リカバリーディスクは高いですか?それともパソコンを買い替えた方がお得ですか?

A 回答 (2件)

追加

>Windows Live mail 2012について

メールが削除できないことだけですか?
メール関連トラブル(メーラーをアンインストール、再起動、再インストールするなどで対処)以外、元に戻したWindows7は正常ですか?(正常ならそのまま使用する)

Windows10へWindows Live mail 2012をインストールする場合、Windows Essentials をダウンロード/インストールする前に、Microsoft .NET Framework 3.5必要。Messengerをインストールから外す。
「windows10にWindows Liveメール2012をインストールする」
http://www.ikt-s.com/windows10_wlm2012_install/
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。アカウントの電子メールからアカウントを削除して再設定をしてみたのですが、また、同じ画面を開いたらまた、設定しなきゃいけないみたいです。なので、おとといぐらいにOut look 2010でメールを送ることにしましたが、Windows Liveメールのバックアップを、Out lookには送れないので、すごく困っています。

>メールを削除しようとすると、削除することができなく、不明なエラーが出てしまう

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)で起動し「削除」

Administratorでログイン後削除

右クリック「管理者として実行」削除

>Windows7で買った時についてくるリカバリーディスクをなくしてしまいました

Windows7は今年1月メインストリームサポートを終了しましたので、リカバリディスクはもう売っていないはず。
電源を入れてF12連打、「recovery and utillity」選択し「トラブル解消ナビ」が表示されたら、「リカバリ」選択し、Cドライブを購入時に戻す(初期化)ことができないのですか?(「サポートしていない区画構成のため本機能はご利用できません」表示と「トラブル解消ナビディスク&ソフトウェア&リカバリデータディスクを使用して下さい」やトラブル解消ナビディスクで、「マイリカバリ」から「管理」「リカバリディスクセット」作成で書き込みボタンをクリック「書き込み可能なドライブが見つかりませんでした」になりますか?)

(マニュアルのP155)
リカバリディスク作成
(1)「コントロールパネル」「バックアップと復元」?→復元するだけ。
(2)「スタート」「すべてのプログラム」「マイリカバリ」「ユーザアカウント制御」画面で「YES」・・・「マイリカバリ」「管理」「リカバリディスクセット作成」「書き込み」で作成したディスク(DVD-Rで5枚必要)→作成できませんか?

>パソコンを買い替えた方が

Windows7からWindows10へ無償アップグレードを再度試す。(メーカーのサポート対象外でもWindows10へアップグレードできた事例もある←邪魔する「HDDリカバリ領域」を削除後→リカバリディスク作成後削除したもの)
    • 0
この回答へのお礼

とても親切にありがとうございます。リカバリーについて聞いたのですが、キーボードでのリカバリーと、リカバリーディスクでは、パソコンの状態が全く違うそうです。僕もそれを試そうとしましたが、違うそうなのであきらめました。
 パソコンのアップグレードについては、僕のパソコンはWindows10には対応していないそうなので、アップグレードは無理だと思います。後、アップグレードした時に、すごく使いづらかったです。