プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいPCを買ったため、ヤフオクで以前手に入れた古いノートPC(ダイナブックJ11)をヤフオクで売ろうとしています。

そこで出品者が送ってきてくれたリカバリディスクを始めて使用したのですが、ダイナブックの立ち上げ時に「製品に付属したCDをドライブに入れてください。」との表示がいつも出ます。(リカバリディスクを使用した後)

そこでこの表示を消すにはどうしたらいいのでしょうか?また表示を消さないでこのまま売ってもダイナブックの使用には差し障りないのでしょうか?

詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

違うとは思いますが(思いたい)、そのリカバリディスクは正規のものでしょうか。

古いノートPC(ダイナブックJ11)に付属していたディスクかどうかということです。
「ヤフオクで購入した時についてきた」ということではないですよ。

もし正規のものではなかった場合、ヤフオクで売る時にトラブルの元になりますので、確認されてみてはいかがでしょう。

この回答への補足

いや~そのリカバリディスク正規のものではないのですよ。どうもヤフオクの出品者が好意で付属してくれたものらしく、CD-Rの手製のやつでした。注意します。参考になりました。ありがとうございました。

• 0

とりあえず、BIOSの設定を変更しましょう。

起動時のドライブ読み込み優先順位の部分ですね。
HDDが一番最初になってさえすれば、あとはどうでもいいと思います。

ただ、セットアップが完全に終わっていないがために、そのメッセージが
出てくる可能性もありますので、その場合は例外です。

この回答への補足

当該リカバリディスクは出品者が好意で付属してくれた手製のものであり、セットアップについては完全に終わっていたと思われます。

ところでBIOSの設定でHDDを最初にするってどうやればいいのですか?初心者なものでわかりません。教えてください。お願いします。

• 0