プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年からニキビがひどくなって、赤い跡が残っている。せっかくおしゃれをしてもニキビ跡が気になって、女子に声がかけられない。 最近見かける男子はみんな肌がきれいに思う。コンプレックスのせいかもしれないけど。なんでみんなそんなに肌がきれいなの?

A 回答 (4件)

それはメイクをしているからです(笑)。

本当です(笑)。
ばっちりファンデ塗ってます(芸能人みたいに)っていうメイクもあるけど、最近は塗ってるのが全然わからないメンズファンデもあるよ。
ザスコスメティックのビズファインカラーがいいよ。コンシーラーもついてるから、ひどい部分にはコンシーラーして、全体にファンデつけるとすごい変わるからやってだまされたと思ってトライしてみそ。
    • good
    • 0

コンプレックスなら取り除いた方がいいです。

正しい洗顔方法とか、最近はメンズエステで肌の管理をしてくれるところもあるので調べてみてください。光フェイシャルとか、それなりに値段もするけどコンプレックスのために頑張れ。
    • good
    • 0

ちょうど思春期の頃に肌のトラブルは発生するものです。

よくCMでニキビは中高生が
出てきますが10代にこの傾向が多いです。

まず洗顔料を必ず使って清潔にするようにして下さい。
人によって癖がありますが手で顔を触る習慣があるなら避けるべきです。
食生活・睡眠も規則正しい生活をするよう心がけることも重要です。
    • good
    • 1

洗顔料などいろいろ試しましたか?


顔ダニってご存知でしかた?
どなたにでもいるダニです。
専用のせっけんもあるので、試してみるのも良いのかなぁと思います。
詳しくは顔ダニで検索してみてね(⌒‐⌒)
石鹸はお手頃価格で売ってます。因みに家ではネット通販で購入してます。
それと、オロナインH軟膏は赤にきびに効きますよ✨
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!