1つだけ過去を変えられるとしたら?

田舎から都会へ
もしくは
都会から田舎へ
から始まるアニメありますか?
途中で故郷の友人とかが主人公のもとに来て話に絡む
主人公男で過去10年くらいで放送されたやつ

見たアニメは
ゴールデンタイム
神様ドォルズ
ばらかもん
myself;yourself

神様とばらかもんは楽しかったです

A 回答 (4件)

面白いかは別ですがというか面白くはなかったですが


田舎の風景や雰囲気は良かったです
「君のいる町」
主人公が住む田舎に、都会の美人な女の子が転校してくることから始まる話。
>途中で故郷の友人とかが主人公のもとに来て話に絡む
の展開もあります。
http://www.kiminoirumachi.com/



あとは神様ドォルズ…を書こうと思ったらもう書いていましたね。
    • good
    • 0

『坂道のアポロン』

    • good
    • 0

昔見た作品を探しているのか、田舎舞台の作品を探しているのか、わからないですが、後者ということなら


「のんのんびより」「のんのんびより・りぴーと」
が田舎暮らしの小中学生5人をヒロインにしたお話です。アニメ流行語大賞になった「にゃんぱすーっ」もこの作品のセリフです。
冒頭、都会の学校からヒロイン達の小中学校へ転校してくる女の子が出てきます。
また都会の高校に進学した姉が帰省してきたり、田舎の父方の実家に遊びに来た女の子とヒロインの一人がお友達になるお話もあります。
    • good
    • 1

「のんのんびより」は男主人公ではありませんので!お話はゆる~いです


一応男性主人公では・・・
ミステリーですが「Another」
「P4(ペルソナ4)the ANIMETION」
始めから地方だったら「Free」や「あの花」や「つり球」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報