dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excel 2013で、あるブックのマクロを実行中に他のブックを編集するとマクロが止まってしまいます。Excel 2003では、他のブックを別ウィンドウで開けばマクロ実行中でも編集が可能でした。Excel 2013 ではできないのでしょうか。ご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

Excel2013以降スタートから立ち上げても同じインスタンスで開かれるようになりました。


http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/19 …

Altキーを押しながらExcelを立ち上げるか、

Excel.exe本体を探して、そのショートカットをデスクトップなどに作成し、
そのプロパティを開きリンク先が下記のようになっているので
"C:\Program Files (x86)\Microso・・中略・・・\EXCEL.EXE"

"C:\Program Files (x86)\Microso・・中略・・・\EXCEL.EXE" /x
として保存。
これからExcelを立ち上げれば別のインスタンスで開かれます。

マクロを実行するファイルを別のインスタンスで開けば大丈夫じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるようになりました。とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/26 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!