アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、スマホが充電90%残っていても電源が落ち
充電するの繰り返しをしていたのですが、
今日充電器にさしても充電ランプが着く限りで
電源がつかなくなってしまいました。

さっさと修理に出せばよかったのに、ということはわかっているのですが
2年契約をしておい現在24か月目で、12月に入ったらすぐに機種変更を
しようと考えていたため修理に出していませんでした。

1人暮らしのため学校やバイト先、両親等電話を必要とすることがあり
あと6日間電話なしで我慢するべきか、修理に出すべきか迷っております。

スマホの修理はどのくらいかかるのでしょうか?

機種はauのエクスペリア z1 ssol23 です。
電話ができずauショップも近くにないためこちらで質問させていただきました。

A 回答 (5件)

基本的に、2週間程度となります。

大至急ってすれば、10日前後かかったりします。
修理費用については、KDDIもしくはauショップにお問い合わせ下さい。

古い機種があるなら、その機種を一時的に利用するって方法もあります。

ただ、基本的に修理時の貸出は、修理の時の貸出のみであり、修理をしないなら貸出をしない場合が多いです。貸出機も店が所有している場合があり、それなら数が限られていたりしますので

保険サービスに入っているなら、翌日には、携帯電話が指定の場所まで届けてもらえたりします。(有償)

たぶん、充電してすぐにバッテリー切れで電源が落ちるって単純に電池パックの劣化で起こっているように思われます。
電池パックの交換も修理扱いの有償サービスとなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有償サービスなのですね…。
検討してみたいと思います。

詳しく教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2015/11/26 11:21

早くて1週間程度



近くにお店が無いんだったら、
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/re …
交換用携帯電話機お届けサービス:修理・故障交換の申し込みをすれば、修理期間中に使える電話機が届くので、修理が長引いても大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 11:20

間違ってました


今月、機種交換しても、前の機種の月賦料金が今月締切分と新機種の月賦料金が請求されるだけで今月交換してもいいかもしれません。サポート電話に電話して確認してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1人暮らしで電話が今回壊れたものしか所持していないので
どこか電話できるところがあればいいのですが…

お礼日時:2015/11/26 11:18

SHOPに相談して、貸し出し機をかり、12月に機種交換


だめといわれえば今すぐnmpする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 11:14

私は、機種変更前の古い機種を手元においていたので、SIMカードがそのまま使えたので代用になったのですが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の場合下取りに出してしまったのでできないので残念です…

お礼日時:2015/11/26 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています