公式アカウントからの投稿が始まります

付き合っていた彼氏がいてその彼からWi-Fiを借りたのですが、色々とありつい最近別れました。
私自身もWi-Fiを持っているのですが、仕事の出ずらの関係で携帯代が2ヶ月溜まっていて、2ヶ月分払わなきゃいけなかったのですが
1ヶ月分しか払えず、私の携帯と私が持ってるWi-Fiは止まってます。
その別れた彼から借りてるWi-Fiを繋いでるのですが、その彼にWi-Fiを返さなきゃいけないのですが、連絡もそうですがどう話したらいいのか分からなくなり連絡きても返事返せなくて、私は残りの1ヶ月分払ったら返すと言いました。
ですが、これから警察に行って窃盗で訴えると言われ、どーしらいいですか?

A 回答 (3件)

実際に窃盗になる事案です。

彼はあなたが使っているWi-Fi代払ってますから。
あなたにあるのは、返す、待ってもらう、の2択です。

私なら返すを選択します。携帯の通信ができなくても当面の生活はできます。

待ってもらうを選択するなら、訴えないよう説得し、待ってもらえるよう説得するしかないです。
連絡きても返事返せなくて・・・、みたいに悠長なことしている場合ではないです。

彼に借りているWi-Fi代の支払いも忘れないように。
彼も近いうちにあなたが使っているWi-Fiを止めると思いますよ。

Wi-Fiを貸している。これは毎月の使用料が発生しているので、金を貸しているのと同じです。
逆の立場になって考えてください。
あなたは、家族や友人に金を貸すことはあるかもしれませんが、別れた彼(=他人)に金を貸しますか?
(警察に行くと言っているのですから、別れて他人になったと解釈しました)
    • 0

こんにちは、女です。

すぐ返しましょう。
残りの一ヶ月分というのは、
質問者さんの止まっている携帯とネット代のことかな。
それまで彼のWi-Fiがないと、ネット無し、連絡手段も無しで困るということなのでしょうけれど、
それはあなたの都合ですので、
借りているものを返さない正当な理由にはなりません。

最近ではセブンイレブンが無料Wi-Fi提供していますので、
携帯代払えるまで、お近くのセブンでネット繋いだらどうでしょうか。
    • 0

謝って返すべきでしょう。

「残りの一か月払ったら返す」
これはおかしいですよ。
それはあなたの都合であって あくまでも相手がお金を出している物を借りているんですから相手に返してくれと言われたら返すのが当たり前です。
今すぐ謝罪の連絡を入れて返すべきです。

その後 どうやって一か月分を払うかを考えて下さい。
    • 0