『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

独学でもできるパイプオルガンの教本、または曲集を探しています。

近所にパイプオルガンを所有している教会があり、ピアノが弾けるからという理由でボランティアの伴奏をしています(アメリカのド田舎住まいです)。
なんとなくは弾けるのですが、パイプオルガンの弾き方を体系的に理解したい、バッハなど色々な曲を弾いてみたいと考えるようになりました。田舎ゆえにパイプオルガンはあっても奏者がおらず、いてもレッスンに行くには距離が遠すぎたり……。
そんなわけで、独学で学習できないかと考えているのですが、教本などありますでしょうか。サイトでもかまいませんし、こちらの解答に書いてくださっても構いません。
http://www.yamaha.co.jp/plus/pipeorgan/?ln=ja&cn …
↑のサイトをより詳しくしたような本やサイトを探しています。

・ストップレバーの使い方
・レベル別の曲集(あれば)
・鍵盤の使い方や運指
・足の動かし方
このあたりの理解を深めたいと考えています。
ちなみにピアノは25年くらいやっています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

セブンイレブンが運営しているネットショップです


https://www.omni7.jp/search/?keyword=%E3%83%91%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
よさそうな本が見つかりました!

お礼日時:2015/12/01 02:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング