アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に別れた元彼が居ます。
元彼の仕事が多忙となり、無理してでも私との時間を作ろうとしてくれていましたが、今は仕事に専念して欲しいと伝え話し合い別れました。
お互い気持ちがあるままの別れです。
その後、LINEでやり取りはしていましたがある時から既読無視となっていました。
もう連絡先も消すから最後に本音を教えて、とLINEをしたら、返ってきた返信は実は入院していたという内容でした。
病名は網膜剥離です。
まだ術後数ヶ月かと思います。
仕事も復帰できるようですが、手術した目は歪んで見えるようです。
そして自分の事でいっぱいいっぱいだから、ごめんね。と。
連絡先も消さない、話を聞いて欲しいとか気分転換したいとか何でも付き合うから言ってね
無理だけはしないで。と返しました。
今は元彼もショックや戸惑いもあるかと思いそっとしておく事が一番かと思うんですが、何か出来ることはないのでしょうか?
何も出来ない自分が悔しいです。
周りに弱音を吐いたりするタイプの人ではないので抱え込まないかも心配です。
そっとしておくべきか、無視されてもたまにLINEしていくべきか。
男性ならどうして欲しいものでしょうか?

A 回答 (1件)

「あなたに迷惑をかけたくない、負担になりたくない」というのが本音でしょう。

彼自身で立ち上がるしかないわけですから、基本はそっとしておくべきでしょうが、たまのLINEはOKだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

恐らく私の事も考えてのごめんね。ですよね、やはり。
そっとしておきます。
でも私はここにいるよと言う意味も込めてたまにLINEしてみます。
ありがとうございました。