dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏は最近「俺じゃだめなんかな」と言ってきます。

彼氏とは5ヶ月付き合っています。
彼氏は自分に自信がなく、少し不穏な空気になると「俺じゃだめなんかな」と言います。私は「別れたいの?」と聞いてみると「そうじゃないよ。付き合っていたい。」と答えてくれます。

どうしたら彼氏に自信つけさせることができるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分に自信がないんだなと思うのなら、


言葉でフォローしてあげましょう。
「俺じゃだめなんかな」は、「君とつりあわない?」ということですね。
だったら、「そんなことないよ」のひと言でいいのでは?
言葉でフォローといっても、
こういうネガティブ思考の彼は、あれこれ言うと、
ますます考え込んでしまいかねません。
あなたが、けろっとしていたら、
そんなに悩む事もないか、と気づくでしょう。
とにかく一緒に暗くならないで、
あなたは太陽のようでいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにお互いが暗くなっていたら何も進まないってことに気が付かされました! 深く悩みすぎずに素直に自分の言葉で彼氏に伝えようと思います!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2015/12/01 14:43

子供なら話は別ですが、いい歳こいた大人なら自信なんて人につけさせてもらうものじゃありません。

自分で何かに挑戦し獲得していくものです。スポーツの習い事でもやらせてみたらどう?
ネガティブ思考の人間と付き合っていくのは大変だよ。ネガティブ思考はそうそう変わらないから。僕がそうだったからね。
ちゃんと冷静に物事を判断する目も失わないようにしておいてください。この先付き合って行くのが難しいようなら、情に流されずに決断することです。恋愛は相手の良い所ばかり見ていても絶対に上手く行きません。悪い所をお互いがどう受け入れるかも大変大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。 相手の悪いところも5ヶ月たった今目にはいってくることがあります。 でもそれでも、支えあっていきたいと思い、彼氏を少しでも自信付けさせてあげたいと思い投稿しました!
変わらないから大変だからと言って諦めるのはやめます!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/01 14:42

はじめましてー!


彼氏さんに 言ってあげて
くださいね。
俺じゃ~ダメなんかな~?
じゃなくて…
ダメを使わないで…
言ってみましょう!って!
俺でよかったら…
よろしくね!!
俺って…お前と…
ぴったり合うかもとか…
最初から…マイナスを言わないでね。私…貴方のプラスしかみてないよ!!だいじょうぶよ♡って
言ってあげてくださいね。
だいじょうぶよ
だいじょうぶよ

なんでも プラス思考で…
おふたりの幸せを心から…
お祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね! 彼氏にダメと使うのをお互い控えようと提案してみます! ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/01 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています