アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私に俺は○○じゃないと無理だけど○○は俺じゃなくてもいいと言われました。

私はやだとかむりとか言ったけど、んーんと言われ無理じゃないよと言われます。

でもずっと一緒にいると言っています。

もちろん私もそのつもりなんですが彼氏はどういうつもりで言っているのでしょうか?

彼氏は前から自分に自信がないと言っていました。

A 回答 (7件)

ではあなたはいかがですか?


「俺は〇〇じゃないと無理」って男じゃないと無理ですか?
「俺は〇〇じゃなくてもいいけど」って男でも大歓迎ですか?

おそらく双方が「俺(私)は〇〇じゃないと無理」って思考なんだろうね。もしかしたらそれが当たり前なのかもしれませんが、結局あなた方はその思考のおかげで苦しんでいると思うのですよ。ってことは「〇〇じゃないと無理」って思考は間違っているんじゃないかな?

憶測ですけど、彼の「〇〇は俺じゃなくてもいい」ってのは彼の本心じゃないよ。あなたにそう伝えることであなたはどうした?私は「やだとかむりとか言ったけど」ですよね?
それですよ。彼はそれを聞きたかった「だけ」なんですよ。あなたからの「彼じゃないと無理」を聞き出すことで安心感、安堵感を得たいだけなんです。だから「ずっと一緒にいる」なんですよ。

まぁあなた方の思考が間違っているわけでは無いと思うけど、個人的な意見としては「〇〇じゃないと無理」ってのの一方通行の方が良いかな?と思いますね。

いいんですよ、自身は「〇〇じゃないと無理」と思っていても。
でも相手にも同じ感情を求めるのは結局安心、安堵を得てそれに甘えるということ、甘えて怠けようとしてるということ、なんです。

「不確実ではない、永遠ではない」
だったらどうする?
自らが頑張らなきゃいけないんじゃない?食いしばるんじゃない?

もし私に対し相手から「俺は〇〇じゃないと無理だけど〇〇は俺じゃなくてもいい」と言われたら、「そう思うならそう思っていてください。あなたが何と思おうが私はあなたじゃないと無理です。でもあなたが私じゃなくても良くてもそれはそれで良いです。だって私があなたを好きなのだから頑張るべきは私なので」と伝えたと思います。
この返答があなたの「やだとかむり」とどう違うのか?を一度考えてみてください。

あなたは彼の愛情に甘えていましたか?甘えていませんでしたか?
あなたは出来る限り彼を愛せていましたか?
あなたは愛することを遠慮してましたか?してませんでしたか?

申し訳ないですが、彼が「自分に自信がない」ってのはもしかしたらあなたにもまだ余力が有ったからかも?遠慮してた箇所が有ったからかも?とも思いました。

まずはあなたから変わってみるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

元、ヤリチンだったのでしょう!?


そろそろ飽きられたんじゃないですか?
ヤリチンは別れるのも上手ですよ!
    • good
    • 1

本当に自分に自信がないんだと思いますよ。


あなたから「私も君だけだよ」と言ってほしいんだと思います。
    • good
    • 0

彼なりの愛情表現だと思います。

    • good
    • 0

彼は自信のなさから、あなたを信用できないのではないですか?


恋愛に対して臆病なのもあると思います。
あなたが彼にちゃんと気持ちを伝えて安心させてあげて下さい。
    • good
    • 0

他の男に行っても構わないよと遠回しに言っている。


そうなっても責めたりはしないよ、と。
あなたへの執着がそれほど強くないとう事が感じ取れます。
ずっと一緒にいる、というのはつなぎとめておくための言葉で、
終わらせたくなったら、
「俺なんかよりもいい男がいるはず」
みたいなセリフを持ち出されそう。
    • good
    • 0

そうですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています