アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Eclipseを使用して開発を行っているのですが、同期化やコミット・更新をするたびに対象となったファイルが読み取り専用になってしまいます。
外部でも編集するので、読み取り専用にはしたくありません。毎回手動でエクスプローラーからチェックを外していて非常に不便です。

設定項目を探しても当てはまるような項目が見つかりません。
どなたか対策をご存知でしたら教えてください。

エクリプスのバージョン↓
Version: Luna Service Release 2 (4.4.2)

質問者からの補足コメント

• すみません。自己解決いたしました。
    プロジェクトのプロパティ>CVSタグ内の[このプロジェクトの監視/編集を可能にする]チェックを外したら、自動的にロックされることがなくなりました。

回答してくださったtknakamuriさんありがとうございました。

「Eclipse で同期するたびに読み取り」の補足画像1

A 回答 (1件)

subversionのフラグ needs-lock を使っているのでは?

これを使っている場合、クライアントがファイルのロックを取得して
いない限り、subversionはファイルをリードオンリーに維持しようとします。
    • 0