プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冤罪も許せませんのでしっかり調べていただきたいですね。
また、同様に罰せられない犯罪者は絶対に許せません。
死刑を廃止すれば、犯罪者を生かすのに法を侵さず真面目に働いている人達から徴収した税金が彼らの生活費、刑務所の維持費、刑務官たちの人件費になります。
現状でも死刑の執行は遅く、多大な税金が他人の人権や人生を奪った人間のために使用されています。

冤罪では無いことが確認され、死刑が確定したら即座に執行すべきです。
私は大切な人が殺されたら確実に死刑にしてほしいですし、檻の中だとしても大切な人の人生を理不尽に奪った畜生が生きながらえて居る事が許せません。

よく、死刑をするならそれは殺人犯と同じだと主張する人もいますが、理不尽に人を殺した畜生と、殺人犯を処刑するのはまるで意味が違います。

一人殺したら死刑にしてほしいですが、
一人殺して死刑確定だからもっと殺してやるという人があらわれる。
死刑がなくなれば死刑にならないから好きなだけ殺してやると言う人があらわれるでしょう。

現状から死刑執行を迅速にし、調査を徹底することで冤罪をなくしていくことが理想です。

みなさんは どう思いますか?

A 回答 (2件)

私は死刑に反対です。

なぜなら、人を殺すほど大きな犯罪を犯した人が、苦しまないで殺してもらえるほど楽な事は無いと思うからです。
死ぬことですべて無に成り、残された遺族の苦しみも、この先生きて行くことの苦労もすべて無くなるからです。

私的には、非人道的と思われるかも知れませんが、殺すことなく生き長らえさせて、罪の深さを思い知らさすために長く苦しみを味あわせたい。
死ぬほどの重労働と、死ぬより辛い苦しみを与え、殺された人の無念と残された遺族の苦しみを少しでも紛らわせるべきと思うから。
今のように、死刑囚に安らぎを与え、死ぬことへの恐怖心を取り除けるようになるまで、税金でのうのうと生かしておくべきではないと。

非人道的と言われようが、非人間的では無いと言われようが、人を殺すような人間に人権など必要ありません。
税金で生きながらえさせ、安らかで苦しみの無い死刑なぞ、私は反対です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もNo.1さんの意見に賛成です。

死刑囚は死ねば全ての苦しみから解放されますが、遺族の悲しみは一生癒えません。 でも死刑になるような罪を犯した連中を税金で養うのにも抵抗があります。 昔の島流し的な刑罰を適用すればどうでしょうか。 死刑相当の連中をすべて尖閣諸島に島流しにするとか。 あそこまで行けば簡単に島抜けはできないでしょうし、野生のヤギがいるので飢え死にすることもないし、性欲の処理も可能です。 処刑してしまうよりはるかに人道的だし、いいアイディアだと思うのですが、どうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。