プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二日酔い予防のため、飲み会前は必ずヘパリーゼやウコンを飲みますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (4件)

いいえ。


企業CMな質問ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/09 16:59

二日酔いするほど飲まないという強い決意で臨みます。


そういうものを飲んだら、“飲んだから呑む”という具合に、タガが外れた状態になりそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
飲む前の決意も大事ですね!

お礼日時:2015/12/09 16:57

飲んだことなし、二日酔いとは体調か総量規制失敗、それ以外に無い。

半世紀飲み続けての人体実験だから、単なるTVCMとは重みが違う。因みに歳を重ねて多少処理能力低下を自認、このところ酒量半減計画に取り掛かり、三か月ほど順調に経過している。
その妙手とは、回数二分の一作戦、飲み始めると量の加減は難しいから、飲む回数を内外通して半分にする。案外簡単で医者の忠告や、女房のTV聞きかじり妙手等より実効性高い、何故うまく行ってるのか?との医師の質問に「簡単、人体実験だから」と答えて、横にいた看護師長の笑いを取った。
それを肴に又飲むけれど、二分の一ルールは遵守する、女房の「私の言うことは聞かないのに」に対しては、「うん、実は某所で教わった」と嘘で落シて締め括り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
酒量半減計画いいですね!3ヶ月も続けられてるなんて素晴らしいですね!

お礼日時:2015/12/09 16:58

必ず、ではないけれど飲んだことはあります。


黒丸とかウコンの力とか。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/detai …
http://ukon.house-wf.co.jp
二日酔いしないけど、そもそも当日酔わないから、つまらないと言えばつまらない。
でも、それが必要な時もある。
普段、飲んでもひどいことになるわけじゃないけど、体調イマイチだけど断れない、とか絶対絶対ソソウは許されない席とか、そんな時には打てる手は打つ。
世の中には、すっごくビビる宴もあるのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その日の体調によって、酔いの回り方かわりますね!
絶対粗相できない日は特に、事前の対策を打つのも手ですね!

お礼日時:2015/12/11 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!