dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私はどちらというとお酒に強いタイプだったと思うのでが、2年前に急性肝炎になり即日入院してしまいましたが…定期的な血液検査をしていてあの時以来はどこも異常はありません。

ですがタイトルのようにお酒に弱くなったのか、二日酔いどころか三日酔いまで…です。二日酔いの時って鬱状態のように精神的にも、肉体的にも苦痛でたまりません。


この前風邪で人生二回目の40度以上という高熱を出したのですが(平熱は35.5と低めです)二日酔いよりましだなと思う程、もちろん関節痛もひどいし動けませんでしたが…それよりも二日酔いがツラくて恐怖です。


飲まなければいいと言われれば仕方ないのですが仕事柄、どうしても飲まないといけないのです…

対策しとして、飲む前にヘパリーゼ、液キャベ、ウコンのドリンクタイプを全て飲んでいます。更に飲んでる最中にヘパリーゼの錠剤、お店終わりに予備に買っておいたヘパリーゼドリンクを追加で飲み、帰宅後にはハイチオールCとos-1の500mlを3本~飲みます。


約六時間睡眠の起床後にもすごく、喉がかわくのでos-1をまた3本~と飲みます。しじみスープ、グレープフルーツジュース等も飲みます。よくビックリされる程、ドリンク飲みます。

その時の気分、体調、最悪ですね…(>_<)

そのあと、また2、3時間寝ますが…二日酔いです。二日酔いどころか三日酔いまですることも多々あります。

一番は精神的にも苦痛なところです、何故だか二日酔いのときって自分は鬱なのかなと思う程、精神的にきます。

これをどうにかしたいのです!

出勤ギリギリまで子供のご飯作り以外、動けません(>_<)


体調も最悪なのをどうにかしたいのです。

他によい対処法などありましたら、是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

柿茶、黒豆茶、蕎麦茶、琵琶の葉茶などを土瓶等で3時間位煎じてから、麦茶パックを5分煮たお茶を1リットルくらい作り1日かけて飲むます。


民間療法ですが、毎日続けて飲み続けると微妙ですが肝臓の負担が軽減されます。
秋から冬にかけて出回る柿を毎晩食べる様にし、干し柿等を食べても肝臓の負担が軽減されます。
ただ、アルコールが一番良く無いので、休肝日を持つ様に努めるて下さい。
食生活は肉中心、揚げ物、冷凍食品等を辞め魚、野菜生活に努めましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

毎日飲み続けると肝臓の負担が軽減されるんですね!はじめて知りました!
あとは柿ですね、ありがとうございました!
お休みの日は全く飲みません、食事も油っこいのもお肉も量が食べれない、冷凍食品も苦手で野菜はたっぷり食べていますので食事に関しては問題ないようですね(^。^)良かったです。

お礼日時:2014/05/10 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!