dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二日酔いの解消方法でよいものはありますか?

A 回答 (4件)

二日酔いの予防法ではなくて、二日酔いになった時の解消法ですよね?



その線で回答させて頂きます。

私の場合は、素うどんです。熱々のうどんをハフハフズルズルと食べて汗をかきます。

二日酔いで吐き気が有っても、素うどんなら食べれます。適量の七味唐辛子を掛けて、時には二杯食べたり。

二日酔いの時て、胃が空っぽな感じがするでしょ?私は空きっ腹がイヤだから、素うどんを食べて、もちろん汁は飲み干します、水分補給です。水よりは飲みやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ感じですね、やってみます!

お礼日時:2017/12/26 10:55

飲酒前からタンパク質を摂る事。


そうすれば二日酔い予防になります。
飲酒をすると肝臓がアルコール分解の為に多くのタンパク質を必要とします。

枝豆がお酒のつまみに最適ってのはその為です。

二日酔いになったら柑橘系の果物を食べましょう。


ただし、少量飲んで顔や体が赤くなる場合はアルコールの分解能力が弱い証拠です。
要はアルコールアレルギー。

その場合は飲み過ぎには注意して下さい。
急性アルコール中毒になる可能性もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンパク質…そうか、豆腐食べてみます!ありがとうございます

お礼日時:2017/12/25 21:31

アルコールを摂取すると


体内の水分が欠乏する

とにかく水分を補給して
アルコールを出す

ポカリスエットなど、
どんどん飲んで排泄する

体内の分解機能には、
限界が有ります
尿や便をすれば楽になるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出すんですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/12/25 21:30

ハイチオールCと言う染み消しの薬があるんですが。


この薬の副作用というか、副次効果でアルコールの分解作用があるようで。

お水のお姉さん方や、接待なんかが仕事の方々のお供になっています。
普通の人の普通の量なら1錠飲んで寝れば大体スッキリ起きられます。
少し多い人は2錠とか泥酔してたら3錠とか色々言われてますが、それなりの効果は期待出来るみたいです。

一応参考解説URL
https://www.bibeaute.com/article/13696

現状直ぐならウコンの力なんかが手に入りやすいと思います。
どっちもそこそこ大きな薬局なら置いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイチオールCが??しりませんめした!ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!