ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

現在40歳。
青系のスーツが一着欲しいのですが、
着こなしが難しく、どうもリクルートな若々しい感じになってしまいます。

白人の人らは、中年でもネイビーが落ち着いて似合うので羨ましいです。

ネイビー色のスーツを着つつも落ち着いた中年っぽさを出す方法は無いでしょか?

A 回答 (3件)

ピンクやイエローなどのカッターシャツと合わせれば、新人っぽさは消えます。


ネクタイの色にも注意です。

イメージは西部警察(古!)の小暮課長か、大門。
ストライプのスーツをかっこよく着こなしていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
シャツの色で遊ぶのはいいですね!

お礼日時:2015/12/04 11:17

カバンなどの持ち物で


差をつけてみてはどうですか?
ブランドではないですが、
クオリティが高くて
長く使えるもので
良い味が出て若手には出せない
雰囲気を醸し出すようなイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/07 09:33

「中年っぽさ」というか「ビジネススーツ感をなくしたい」という意味なら、ニットタイは最も手軽ですよ。

ネイビーのスーツにも馴染み易く、オフ感も出易いアイテムです。
ネクタイの柄も、いかにもビジネスでは使われないようなものがあると思います。色数の多いチェックとか、かなり太くはっきりしたストライプはオフ感を出し易いです。(夜以外の)オフの場合艶の強いネクタイは避けた方がいいです。
シャツを強めの柄物とか、カラフルなものにするだけでもだいぶ印象はオフっぽくなります。ギンガムチェックなんかは最も手軽ですね。
ホリゾンタルカラーのようにビジネスとは違う襟のシャツにしたり。上下違うスーツにするのもいいと思います。yuyuyu39さんに厳つい印象が無い(体型もスリム)なら、ダブルのスーツもいいと思います。強いストライプのダブルはマフィア感を強調する恐れがあるので避けた方がいいことと、ダブルの場合は特に細身のシルエットになるよう気を使った方がいいです。
http://otokomaeken.com/mensfashion/5516
http://otokomaeken.com/mensfashion/4238

大人ファッション全般のサンプル写真はここお勧めです。
http://blog.trashness.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイで遊ぶのもいいですね。
ありがとう御座います。

お礼日時:2015/12/04 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!