プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し長くなってしまいますがよろしくお願いします。

先月自動車学校の指導員をしている彼に急に振られました。
ラインでだったのですが、理由ははっきり言ってくれず俺の我が儘でとのことでした。

彼と私は自動車学校で出会い、生徒と先生の関係でした。私が卒業間近の教習で連絡先を聞かれ、そこからやり取りをするようになりました。
私が卒業してから遊ぶようになり、それから2ヶ月後くらいに付き合うことになりました。
連絡先を聞かれたときに、これが他の指導員の人に知られたらクビになるから絶対に言わないでと言われていました。この仕事をずっと続けたいとも聞いていたので、誰にも言わずずっと黙ってきました。

しかし彼の方が他の指導員の方に一人に私たちの関係を話していました。その方をとても信頼してて仲が良いからとのことでした。

付き合って数ヵ月たった頃、最近他の指導員の人から探られてると彼から言われました。
それからまた数日後、関係を唯一知っている指導員の方と気まずくなっていると聞かされました。
後から話を聞くと、よくわからない感じに言われ濁されました。
そこからラインがちょっとおかしくなり、会う約束当日の朝にはちゃんとラインがきていました。
そして会う直前に変な理由をつけてドタキャンされ、そこから4日連絡がとれなくなりました。
ラインは既読にはなってましたが、毎日きてたはずの返事がこなくなりました。

そして、直接会うでもなく電話でもなくラインで振られました。電話していいかという問いには全てスルーでした。
これは彼の職場の方たちに在学中連絡をとっていたことがバレた、彼女が元生徒というのがバレたからなのでしょうか?
私のことが嫌になったのかもと思いましたが、結婚のことや将来のことクリスマスのことなどたくさん予定もたててました。そんなに急に人の気持ちは変わるものですか?
私は理由もわからず、頭のなかも?マークだらけでしたがそのときは別れを受け入れて感謝の言葉を送りました。

後々考えると不可解なことが多くて、こんな別れってある?と悲しくなってきました。

理由は本人にしかわからない、それはわかってます。ラインはまだブロックはされてないですが、別れた手前本人に聞くことも出来ません。
私の職場に行くには彼の職場の前を通るので、その度に彼の車が目にはいるため気になってしかたありません。

質問者からの補足コメント

  • すみません、年齢は相手が27歳で私が25歳です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/07 23:08
  • 相手は実家に住んでおり、家にもいっているので結婚はしてないです。彼女はわかりませんが…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/07 23:09
  • 私は25歳ですが免許をとったのは今年の春で、出会ったのも今年です。
    音信不通の数日の間、一度彼を見かけましたが自動車学校のバスの送迎をしておりなんでだろう?となりました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/08 08:17

A 回答 (4件)

>こんな別れってある?と悲しくなってきました。


カップルのいずれかかが別れたくなって別れるってごく普通に感じます。

>そんなに急に人の気持ちは変わるものですか?
まず、よほどのことがあれば一瞬で切り替わります。
あと、なにか表に出さない、小さいことが蓄積されて、ある時堰を切ったようにして変わる場合もあります。

いずれにせよ、理由がなんであれ、別れたの事実はかわりませんし、わかったところでそのことが次の恋愛に反映できるような代物ではないですよね。

また、彼にそれを覆すつもりもなさそうですので、徐々にでもよいので気持ちの整理をやって行くほかないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今思うと相手はずっと我慢していたのかもしれません。それに、気づけなかった私に否がありました。
理由は言われなかっただけで、たくさんあったのでしょうね。
別れたことだけは事実なので、受け入れなければと思います。

お礼日時:2015/12/09 17:58

仮に自分だったらもう職場クビになっても


いいから彼女と付き合うかな
仕事なんてまた探せばいい
でも、大切な彼女はその人一人きりだ
代わりなんてないんだよ
だから自分だったら彼女を選ぶな
卒業間近で連絡先交換して、
そしてもうそこから相当経ってるんでしょ?
18歳からだとしても、7年ですよね
今更そんなこと蒸し返すかなあ
今発覚してもクビにまでなるのかな
7年もたってたら、明確な証拠とか
探しにくくなるだろうし(通信記録とかね)
口で完全にやりましたとかいわなければ
何も問題ないような
それにもう卒業してから7年、完全に大人ですよね
いっぱしの大人の恋愛にどうこうとかね・・・
ギリギリ感はあるけど、卒業するくらいで
連絡先きいて卒業してそこから
付き合ってるならもう自由恋愛なんじゃないですか?
自分が19歳の時にいってた教習所の
36歳の教員は18歳に手を出したらしいですが、
それでも車の指導側からはずれただけで、
クビにはなってなかったようです
この話も人づてに聞いた話なので信ぴょう性ちょっと皆無
参考までに
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しいお話ありがとうございます。
私も生徒に手出してクビになりかけた人を知っています。
最終的に彼は私と別れようと思った訳ですから私に否があったんですよね。

お礼日時:2015/12/09 17:54

秘密なんだから、既婚者or婚約者が居るor彼女が居る。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

既婚者婚約者はおらず、彼女はわかりません…。

お礼日時:2015/12/09 17:52

たこおじさんです。



今まで付き合っていた女性を、曖昧な理由で急に振るということは
もともとが、それほど本気ではないから、そんなことができるのだと
思います。
ちゃんと理由があるはずなのです。
それを言えないだけです。
別に女性ができたと思いますけどね。

自動車学校で先生、生徒ということで知り合い、相手から連絡先を
聞いてくる。
生徒からすると、私のこと仕事場にバレテしまうといけないことなのに
そこまでしてくれる。これはきっと私のこと本気だわなんて
そう思ってしまうことでしょう。

しかし、付き合って数カ月で一方的に終わらすということは
客観的にみれば、貴女のことつまみ食いなのでしょう。
貴女に限らず、今までもしていたのでしょう。
また仕事場を利用して新規の女性ができたのかもしれないしね。

こういう男が、まだ少ない付き合いのなかで、結婚のことや将来のことなど
話しても、そんなものは信用に値するものではないと思いますよ。

それと、仕事場の誰にバレタ、誰に言ったとかも、そんなことは
実際のところはわかりゃしないものです。
嘘なのか本当のことなのかもね。

結果わかっていることは、貴女は急に振られたということだけです。
きっと今までも何人も女性をこましている男だと思いますよ。

まぁ、振られたのは事実なのですから、理由を考えても意味が
ないでしょう。

前を向くしかないですよ。

こういう質問には、何歳ぐらいなのか書きましょうね。
相手の男と貴女のもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

付き合ってすぐ結婚の話をされても信用するなとは言われていましたが、自分の年齢のこともありちょっと期待してた部分があったのだと思います。


確かに急に振られたっていうことだけが事実なのですから、理由に気をとられず前を向くしかないですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/09 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A