電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月中頃に車で鳥取の北先端に行く予定ですが、スタッドレスだけでは、危ないでしょうか?
因みに雪の中での運転はほとんどありません。

A 回答 (4件)

スタッドレスだけで十分です。


鳥取は深夜早朝以外凍結することは殆ど無いのでチェーン走行は逆に運転しずらく危険です。
事前に天気予報で確認、2~3日連続で最高気温が0度近くの雪でなければ路面に雪はないです。
一番の問題は岡山-鳥取県境。鳥取道はそこまでではありませんが、米子道の蒜山あたりはかなり積もります。ライブカメラで事前に確認したりしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2015/12/09 05:53

スタッドレスは雪道には強いですが


凍結した道路ではあまり有効ではありません
万一のことを考えて念のため
金属チェーンも積んでいけばなお安心できます
出来れば行き前に装着の練習をしておくと
いざというときスムーズに出来ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2015/12/09 09:22

北ということは、標高の低いところですね。


スタッドレスだけで十分、逆にスタッドレスだけの方が良いと思います。

風が強くて寒いのですが、海岸沿いの積雪はそれほど多くはありません。
もし、チェーンを使ったら切れてしまう可能性が高いです。

この運転の下手なオバサンである私が、初めてのスタッドレス利用で全く問題ありませんでした。

おそらく、あなた様の方が運転もうまい事と思いますから、無茶なことをしなければ大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2015/12/09 09:24

日本海側は本当に雪がやばいです。



幼いころチェーン巻いて出かけましたが最近はスタッドレスタイヤも進化しているので安心かもしれませんね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2015/12/09 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!