アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出雲市で働いており、通勤でスクーターを使っています。
これからの季節、雪が降るのでスタッドレスを履き変えて
通勤しようと思うのですが、バイクはどうしても
二輪なので、車に比べたら危ないのはわかってますが
事情もあり、スクーターで、通わないといけません。
どうしても雪や凍結がひどい場合は除きます。

出雲の雪事情は色々調べましたが
5.6センチつもることがあるかないかで
基本的にはひどいわけではないとのことなので
通勤可能であればスタッドレス履かせて通勤したいのですが
チェーンもプラスで取り付けた方がいいでしょうか?

乗っているスクーターはビーノsa37jの型で
チェーンがつけれるか微妙なとこです。

どうしたら良いでしょうか?

詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

原付用のタイヤチェーンも販売はされていますが、


雪上を走行することを念頭に入れてください。
アスファルトやコンクリートの路面を走行すると、
チェーンが切れる事があります。
「5.6センチつもることがあるかないか」ですと、
危険の方が勝るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!
参考にします。

お礼日時:2022/12/13 18:26

スタッドレスで大丈夫そうですかね?


一応スパイクタイヤというのも検討しています」←うーんろろ

俺がバイクに乗ってたのは40年前だから バイク用のスタッドレスは あったのだろーが 高かっただろーし・・

替えてまで 乗った事は無いが 言えるのは 危険って事

タイヤなど関係ないと思いますよ
    • good
    • 0

近年は雪が降る前に主要道路に塩化カルシウムを撒いています・・



通勤時間にも依るが 数台の車が通った後なら溶けてる筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
通勤時間は2交代で、朝は7時ごろには家を出て夜8時すぎごろには帰ります。
夜勤はその逆で夜7時ごろでて朝8時過ぎごろに帰ります。

スタッドレスで大丈夫そうですかね?
一応スパイクタイヤというのも検討しています

お礼日時:2022/12/13 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!