電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女です。
婚約者にうるさくガミガミ言ってしまいます。

比べては良くないと思いますが、今までお付き合いしてきた彼はしっかりしていた方が多く、私が何か言わなくても自分で行動できる人たちでした。

今の方はとにかくだらしがなく思えて私が何か言わなければ何もしないのでは…と思ってしまいます。

内容もくだらないことばかりでなんでこんなこともできないの!?とため息ばかりです。

今まで彼にたくさん嘘をつかれたのも原因かもしれません…
信用できない部分があってまた嘘をつかれているのでは?と疑ってしまっているのかも…。

彼もうるさい私に嫌気がさしているみたいなのでなるべく言いたくはないのですが何か良い方法はないでしょうか。

お腹に子供がいるので結婚しないとかはできません。

A 回答 (5件)

こんにちは。



お腹の子供の為に…ということでしたら、
もう、自分でやれる事はやっていくしかないと思います。

ガミガミ言ってしまうのは、相手に対して何かしらを望んでいるからです。
ならば、その望みは一旦置いておいて、
まずは、自分でやれることは全部自分でやるようにすればいいと思います。

そういう男の子供を身ごもったのは、少なからず自分の責任ですしね。

しんどいのは当たり前です。

子供が産まれたら、それ以上の大変な思いも増えると思いますし、
その頼りない男性が、父親になってもやっぱり頼りにならない時は、
結局自分でどうにか解決しないといけないわけですから。

今のうちから、仮に、その婚約者がいなくても別に平気!っていうくらい
強くなっておくに越した事はないと思います。子供の為にもね。
お父さんより立場が強い母ちゃんがいないと、
だらしない父ちゃんとはやっていくのは難しいと思いますので…^^;

ガミガミ言ってた人が、何も言わなくなれば、普通は不安になるはずです。
「あれ…飽きれて見放された…?」とかね。
反省して改善しようと試みるもんですが、
それをせず、何も言われない事を良い事に甘えて変わらないようなら
もうどうしようもないと思います。

子供が産まれてからが勝負だと思います。

いっその事、子育てする時に、同時に旦那も育てれば良いとも思います(笑)

子供にゴミをゴミ箱に捨てなさいと教えるときに、
ゴミをその辺に放置する父ちゃんがいたら、
「お父さんは出来てないねー。カッコ悪いねー」と子供を褒めて旦那を怒れば良いです。

ドアを閉めないとか、片付けないとか、そういう些細な事は
全て「思いやり」の有無からくるものですから。

子供に、他の人のことを考えて行動しようね…と教える時に、
反面教師の教材として、その「だらしない旦那」を使えば良いと思います。

そうすれば、少しは、恥ずかしいと思うんじゃないですかねー、旦那も^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/09 17:13

妊娠してるなら仕方ないですね!


逆にガミガミ言われるくらい超のんびりしたら!
母親っぽい性格から幼女みたいに変身する。
何もできない女性にかわる。
俺がいないとこの女性はダメだみたいに。
妊娠してるんだから男性に全部任せる。
    • good
    • 0

>私が何か言わなければ何もしないのでは…と思ってしまいます。



それ、うちの旦那がそんな感じでしたよ。
でも毎回毎回毎回毎回…何度も言い聞かせるんです。
「ビール飲んだ後の缶は捨てといてねー」「使ったドライヤーはしまってね」「ゴミは分別して捨ててね」とかね。
今書き出してみると、なんでこの程度のことを毎度毎度言わないといけなかったんだろう…って思いますね(苦笑)

でも毎日言い聞かせていたら、ちゃんと出来る旦那になってくるんです。
今では家事の半分は旦那の担当になっています。
それも毎回ずーーーっと言い聞かせてきたからです。
こんな言い方すると洗脳みたいですが、それでいいんです。

ガミガミな言い方ではだめです。
お互いストレスがたまってしまいますからね。
どうしても許せないこと以外は、「これお願いねー」って感じで覚えてもらえるまで言い聞かせましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変われる方もいるのですね。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/09 18:15

がみがみ言うのは自分の思う通りに相手が動いてくれないからですよね。


基本人は自分の思う通りになりません。
だから貴方が全部してあげたらどうですか。
彼はたくさん嘘をつく、信用でき無い部分がある、くだらないことが
出来なくて貴方はいつもがみがみ言う。
そんな男の子供何故作ったのか理解できない。
そしてここでも彼の文句ばかり言っている。
でも子供がいるから結婚するんですよね。
貴方と彼は相性も悪いし近い将来離婚は確定って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私の責任です。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/09 17:14

ガミガミを通せばいいのです。

そういう妻になればいいのです。
嘘つき男の、子を孕んだ女と、ガミガミ女に中だしをした男の間には
ガミガミが絶えない結婚生活をおくる覚悟が必要なのです。
それが嫌なら子を産んで結婚して離婚すれば丸く納まります。

なるべく言いたくないと思っていても実行に移せていない時点で
一生治りません。
本当にガミガミをやめたいのなら、そんな男と付き合わないし
自身を変えようと努力するはずです。
こんなこともできないの?と彼にばかり変わることを強いているのです。

彼にとっては過去の男どもと比べられても迷惑な話であり、
嫌気さすのは当然です。ガミガミを言いたくない、ではなくやめましょう。
間違ったことを彼がしていても様子を見ましょう。
耐えきれなくなってガミガミ言うのだったら結婚は成功しないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/09 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!