最速怪談選手権

部屋のクーラーつけてといて!と言われましたが、旦那は
塾から帰ってクーラーのスイッチ自分で入れて風呂に入ってる間に部屋が冷えるから自分でつけなさいと。
帰って涼しい方がいいのに。ケチすぎません?

A 回答 (4件)

ケチというかまず、奥さん子供さんに甘すぎません?自分のことは自分でさせないと。

もう小学生でもないんですから。
旦那さんは、ケチとかやなく中学生なんやから自分の事はある程度自分でやれってことだと思いますよ?
親が甘やかしすぎるから、親立ちできない子供が沢山生まれてるんですよねこの世の中。

自立させていけるようにサポートしてあげてください。
    • good
    • 1

旦那が正しいと思いますが。


暑い外から帰ってきて部屋が涼しくて快適なら風呂にいくのが遅くなりやすいです。
ちょっと涼んでからいこう、となりがち。
部屋が暑ければその間に風呂に行ってしまおう、と思うのが人間です。
風呂に入ってる間はつけっぱなしでいいと言ってるんですよね?
それは旦那さんケチなのではなく効率的な考えをしているのではないですか??
    • good
    • 1

そんな旦那が好きで結婚したのでしょ

    • good
    • 0

そうですね。

うちは日中無人でもエアコン28℃つけっぱなしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A