プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、30分の個人指導をお願いしていましたが、私は明日だと勘違いしていて結局すっぽかしてしまいました。午前中の約束だったのですが、気付いたのは夕方・・・・。
気付いた瞬間に、電話をかけて謝罪をしようとしたのですが、話し中で出ません。
仕方なく、一度メールで謝罪文を送りましたが、PCのアドレスしか知らないので気付くのは遅くなると思います。その後も何度か電話を掛けましたがどれも話し中で、21時になりご迷惑だと思って今日はやめました。

この場合、先生は怒って着信拒否しているのでしょうか。
もしかすると、先生は掛けなおしてくださるでしょうか。
また、明日掛けるとすれば何時からがご迷惑ではないでしょうか。

今日中に謝罪したいのは私の我儘ですよね。
本当に、手帳にもきちんと書いてあったのになぜ勘違いしたのか。自己嫌悪です。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>この場合、先生は怒って着信拒否しているのでしょうか。

何の先生で、何歳なのか解りませんが、人の指導をする「先生」という立場に立つ人ならば、こんなことで着信拒否はしません。

デートをすっぽかしたのなら、スネて着拒する人もいるでしょうが、「先生」がスネてたら、先生失格です。

話し中では、着歴が残らないので、かけ直しはできないかもしれませんね。
朝の電話は、常識的には9時以降。
でも、その時間では仕事中かもしれないから、7時半から8時くらいに、「早朝から申し訳ありません」と言って、話を始める、というのもアリです。

相手の朝の状況(起床時間や出勤時間など)が不明なので、具体的な時間はなんともいえません。

話は手短に、ひたすらに平謝りすること。くどくど言い訳しても時間は戻りませんから。

うっかりしたあなたが悪いのはもちろんですが、大の大人で、「先生」と名がつく人が、着信拒否、はないと思います。
ずーっと話し中というのもヘンですが、ともかく、明日の朝、電話して謝罪しましょう。

そして、今後は勘違いしないように、スマホのスケジュールでアラーム設定しておきましょう。

かくいう私も長い人生には、重大なすっぽかしを何度かやっています。

一時的に自己嫌悪に陥ることは、自分の反省事項として必要ですが、いつまでも引きずらないこと。
反省はそこそこにして、同じヘマをしない対策を考え出した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

素早い解答をありがとうございます。
実は日時を勘違いして約束をすっぽかしたのは二回目なんです。
一回目は友人でしたので笑って許してくれましたが、先生に対してこんなことをしてしまうとは。

着信記録は残らないんですか。では、掛けなおしてくださるとは考えない方がいいですね。
明日の九時以降に電話で謝罪したいと思います。

対策として、手帳に書いてある予定をさらに書きだして部屋に貼っておく、スマホでアラーム設定する(教えてくださってありがとうございます)は実践したいと思います。
ありがとうございました。

先生もいろいろあったかもだし

慣れているかもね?
後でまたちゃんと謝っておきましょう
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
本当にバカなことをしてしまいました。
朝にきちんと謝罪するつもりです。
ありがとうございました。