アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生で、社会人の彼がいます。
彼とは街コンで知り合い付き合い始めました。
今月で付き合って7ヶ月を迎えるのですが、最近彼への気持ちが冷めてきている自分に気付きました。連絡が来ても全く何も思いません。むしろ冷めた気持ちで返しているような気がします。
このままでは彼にも申し訳ないので別れるべきだと思うのですが、結婚前提という条件を受け入れて付き合った手前別れにくいです。
また、今まで出会いが全然無く、彼が初めて付き合った方です。目指している職業も女性ばかりなので、彼と別れたらもう結婚のチャンスがないような気がします。(かなりわがままだと思いますが…)
好きになった人と結婚できるか分からないなら、良い旦那さんになるであろう今の彼と結婚した方が良い気もします。(仕事も安定しています。)

彼と別れるべきでしょうか?付き合い続けるべきでしょうか?意見を聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

人生長いですよ?


それに人それぞれ結婚のタイミングってありますし、仮に今の彼と我慢して結婚したら幸せになりますか?
別れたとしてもまたコンパや婚活すれば良いのでは?
今の彼氏とは縁が無かったと別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まだまだ色々な人との出会いがありますよね。彼には正直な気持ちを打ち明けて話し合おうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/15 23:45

No.3さんと重複してしまいますが…。



>大学生で、「別れたらもう結婚のチャンスがない」などと考えるのはチョット異常ですよ。

私も同感です。

 過去の私も南アルプスさんと同じような事を考えてました。
初めての彼氏は24歳の時に出来て、しかもネットのチャットサイトで知り合った方でした。

 閉鎖的な環境の中にいると、「もう結婚なんて出来ないかも…。」とネガティブな思考になり、
折角のチャンスを見逃してしまうかもしれませんよ!
非常に残念です。

 私の場合、そんなネガティブな思考から、旦那を選び、結局離婚にまで至りました。
そんな結果に至ったのは自業自得だと承知してます。

 ただ、万が一南アルプスさんが似た境遇になってしまったら、と考えると、
何か出来ないかなと思わずにはいられなかったので、回答させて頂きました。

>目指している職業も女性ばかりなので、彼と別れたらもう結婚のチャンスがない様な気がします。(かなりわがままだと思いますが…)

 自分本位の何者でもありません。完全な思い込みですね。

社会には様々な方が活躍なさってます。
どんな職業を目指されてるか存じませんが、関わる方が絶対に女性しかいない、ということは現実的にありえません。

私の経験談ではありますが、保育士を目指してました。保育園、幼稚園、各種施設などの職場がありますが、女性が多く活躍される職場です。
ですが、男性もいらっしゃいます。
最近、医療事務の勉強をしました。医療事務の職場も女性が多く活躍される職場です。
ですが、営業職の方、経営者の方、お医者様、薬剤師の方、清掃業の方、救急隊員の方など様々な業種の方が関わってらっしゃいます。
当然、男性の方もいらっしゃいます。

冷静に考えると結論は明白ですね。
関わる方が絶対に女性しかいないという事は、ありえないです。
きっとこれから様々な方々と接していかれると思いますが、素敵な出会いはきっとあると思います!

南アルプスさんが幸せになられる事を願っております。

長文、失礼致しました。参考にして頂けたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ついネガティブに考えてしまうことが多いので、なるべくポジティブな方向へ頭を働かせるよう心がけたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/15 23:43

付き合って7ヶ月ということですが、あなたが彼に対して気持ちが冷めてしまった理由があると思いますがそれはなんですか?


もし何かしらの理由があってそれが解消できうることであれば、彼にそのことをぶつけてみるのはどうでしょうか?
彼との結婚も視野に入れられるということはおそらくいいところもありそうですし、ただすっぱり別れてしまうのはもったいない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに彼には良いところもあり、なかなかこんな人いないと感じる時もあります。別れる選択をする前に、今の自分の気持ちを打ち明けてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/15 23:39

結婚が目的なら見合いという方法もありますから出会い云々を


今から心配することは無いと思います。
すでに貴方の気持ちが冷めているなら早く彼に意志を伝えて
お別れする方がお互いの為になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね。お互いにどってどうするのが良いか話し合いたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/15 23:27

大学生で、「別れたらもう結婚のチャンスがない」などと考えるのはチョット異常ですよ。



この先あなたが望むのならいくらでもチャンスはあります。

「社会人になってからでは、いい男は捉まえられない」なんて考えてるんじゃないでしょうね。

結婚前提と言っても、結婚を確約したわけじゃないんですよ。
結婚相手として相応しくないと思うのなら別れたって誰からも非難されません。

好きじゃないのなら、このままダラダラ付き合うのは彼の時間を奪うことになるのですよ。
このことの方がよっぽど問題です。

彼のためにも別れるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

今まで告白されるなどの経験も無かったため、これから先もそんな気がしていました。彼とはどうするか話し合いをしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/15 23:32

今の気持ちを素直に話してはいかがですか。


街コンはお見合いです。付き合ううちにイヤになり我慢できないなら結婚しても上手くいきません。引っ張れば傷も大きくなります。
勇気を出して、話してください。お互いが幸せになるために。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

今まで彼と話し合いというものをしたことがありません。話さないから不満として自分の中に溜まっていってるのかもしれないです。結婚がどうのという前に、まず話し合うことができる関係になるのが先ですよね。彼に打ち明けてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/15 23:25

まだまだお若いんだから、これから出会いたーくさんあります。


彼より良い男性もたーくさんいます。
好きじゃないのに、結婚してこれから何十年一緒にできますか?
いや、できません。それくらい分かりますよね?
好きな人と結婚してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

好きな人と結婚するのが良いですよね。これからどうするか彼と話し合おうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/15 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!