アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日合コンで女性と知り合いまして、デートを申し込みましたが今週末、
来週末と断られました。

23日(祝)なら空いていると返信が来てそこで食事デートにすることに
なりました。

時期も時期だけにクリスマスディナーにしようと思います。

初デートでいきなりレストランって相手は引きますでしょうか?
さすがに居酒屋は無いですよね?

どっちのほうが引きますでしょうか?

A 回答 (5件)

本当に付き合いたいのであれば、居酒屋はやめといたほうがいいと思います。


普段貴方があんまり行かないような無理したレストランだと引くと思いますが、
それなりのレストランが無難じゃないですかね
    • good
    • 0

チェーン店居酒屋はさすがにうるさそうだからイヤですが、おすすめ居酒屋とかなら全然いいと思います!


ザ・レストランよりは半個室でおしゃれ居酒屋のほうが、重すぎなくて嬉しいです!
    • good
    • 1

レストランOK!です。


が、最初からビッグな所だと、今後のお付き合いで、貴方が大変かもしれません。
貴方が年収の高い方なら、ビッグな場所でも良いですが、普通の年収の方なら、分相応の行きやすいレストランでの、クリスマスディナーなど良いかもしれません。
    • good
    • 0

初デートでドレスコードのあるフレンチのフルコースでなければ引きませんよ



レストランって飯食う場所です
何か、特別な場所なのですか?
    • good
    • 1

>初デートでいきなりレストランって相手は引きますでしょうか?


 引くどころか、それが普通に思います。
 しかし、「クリスマス カップルディナー」みたいなメニューではなく
 「美味しいレストラン」のディナーを選択した方が良いかと思います。
 意気投合したら、翌日のイブでも25日でもX'masをすれば良いのですから。

>さすがに居酒屋は無いですよね?
 下町のチャキチャキ娘でも無い限り、初日に居酒屋はドン引きでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!