電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
ウェブサイトを開設したのは初めての経験でしたので、基本的知識に欠けており、色々とご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

この度、Google サイトを使用して、数日前に新しくHPを開設・公開しました。
ウェブサイトの公開にあたり、色々と自分でインターネットで調べた結果、SEO対策として以下のことを行いました。
・Google アナリティクスへのアカウント登録と適用
・Google Search Console を使用したサイト登録
・Bing への登録

今後もっと訪問者数を増やしていくうえで、どういったことをすべきか教えて頂けますでしょうか。

質問が曖昧過ぎて申し訳ございません。
簡単なキーワードや重要事項など教えて頂ければ、後は自分で検索して色々と学んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

内容を充実させる

SEO対策をしても面白くないHPには誰も来ませんよ
検索して表示されても、そのHPを見たいと思うようなHPの内容にしないと、すぐに帰っちゃいますから

2,3度それが続けば、このHPは面白くないHPだからと検索が上位になっても誰も来ませんからね

SEO対策が、どーのこーのというのを考える時点で間違っています

SEO対策を全くしていないけど検索でいつも上位に入ってアクセス数の豊富なHPは沢山ありますから、如何に内容が充実してるかですから
    • 0
この回答へのお礼

たいへん貴重なアドバイス、本当にありがとうございます。
お陰様で、「SEO」という言葉だけに囚われすぎていて、本当に重要なものを見落としていたことが分かりました。思い切ってこちらに質問して良かったです。

補足として、なぜSEOにこだわっているかと言いますと、ローカライズされた外国のウェブサイトのSEO対策を行うプロジェクトを何度か引き受けた経験があるからです。
自分の作ったウェブサイトではなく、他の方の完成済みウェブサイトの「SEOだけ」引き受けた経験から、このような姿勢になってしまったのですね。
「SEOだけうまくやれば後は検索サイトが何とかしてくれる」わけではないということですね。

アクセス率は、長期戦の努力が必須です。

どうしたらいいかはいろいろな説も飛び交いますので、
研究が必要ですし、変化していきますから完璧がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだウェブサイトを公開したばかりなので、長期的に物事を見るべきということが分かりました。
まずはGoogle アナリティクスで得られた結果を元に細かく分析しながら、SEOを含め、色んな面で工夫していきたいと思います。
ご指導ありがとうございました。