いちばん失敗した人決定戦

サイトを開いたら、画像のような表示が出てきました。
OKを押したらGoogle+とかいてあり、時間と、Googleプレイでウイルス消去アプリをダウンロードし、ウイルスを除去してから修正、してくださいみたいなのが出て、
一番したにはそのアプリをダウンロードするために飛べるようなところがあり、押したらアプリもなにもでず、英語でアクセスできませんみたいなものが出ました。
焦った私はGoogleプレイでアプリを調べるのに1回ホームに戻ったら、もう、そのページが無くなっていて
その原因のサイトを開いてみたが普通にそのサイトは開くことができました。
どういうことなのでしょうか?
説明が分かりにくいと思いますが、画像のような表示がでたら、危ないですか?
早急にお願いします!

「Xperia Zがウイルスに感染してしま」の質問画像

A 回答 (1件)

誘導型の悪質サイトでしょう。


マルウェアをダウンロードさせて情報を抜き取るとかそう言ったものだと思います。
ダウンロードして居なければ、大丈夫だと思いますが、一応、付属のセキュリティソフトでHDDをスキャンして感染していないか?確かめれば良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ダウンロードはしていません!
Googleプレイにとんで、ダウンロードしてくださいみたいな感じで、ここからダウンロードできますみたいなのがあり、そこを押してもダウンロード画面には行かないで、エラーに似たようながめんがあり、そのページは消しました
確かめてみます!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/13 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!