アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、アメリカングラフィティ、フォレスト・ガンプ、小さな恋のメロディなどのように、映画の中になつかしのポップス音楽がたくさん(数曲でもいいけど)使われている映画教えてください。
できれば、つかわれている曲名も いくつか教えてもらえればありがたいです。

A 回答 (8件)

 映画じゃないのですが、『マイ・スイート・メモリーズ』は、毎週懐かしい


曲が登場します。
 ストーリーも、大人が見てもオススメですよ。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/msm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいお薦めはでてこないだろうと たかをくくっていたのですが、これは知りませんでした。参りました。参考URLをみて イケルと直感しました。テーマ曲は ラビンスプンフルの「魔法を信じるかい」 いいと思う。

お礼日時:2004/07/03 08:47

スタンド・バイ・ミー


サントラも持ってますがいいですよ。
お勧め曲はやっぱり「スタンド・バイ・ミー」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。すでに観ました。ローリーポップがいいんしょうてきでしたね。 

お礼日時:2004/07/03 22:21

こんばんは。



「ムーラン・ルージュ」はいかがでしょうか?
ニコール・キッドマンとユアン・マクレガー主演のミュージカル映画です。

ミュージカル映画って、ちょっと難しそう・・・って思ってたんですが、映画館で思いっきり感動して泣いてしまいました。

自分が知ってる、もしくは聞いた事がある曲が沢山あったのですんなり入っていけたんだと思います。


エルトン・ジョン 「Your song」
マドンナ 「ライク ア バージン」か「マテリアルガール」のどちらか??
ビートルズ
デビット・ボウイ
等が使われていたと思います。


ゴメンなさい。
曲はハッキリ覚えてないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーランルージュも観ました。ありがとうございます・

お礼日時:2004/07/03 22:23

マコーレ・カルキンが主演を務めた


「マイ・がール」のサントラもなかなかお勧めですよ。
個人的にはトッド・ラングレンの"I Saw the Light "が好きですが、他にもいい曲が揃ってます。
詳しくは下記URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=62382
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはなかなかおもしろそうですね。参考URLを観て、これはなかなか行けるかと思いました。CCRのバッドムーンライジングもはいっているんですね・

お礼日時:2004/07/03 22:29

THE LAST PICTURE SHOW(1971)


邦題:ラスト・ショー

内容、使われている曲も50年代です。
(COLD,COLD HEAT/BLUE VELVET/YOU BELONG TO MEなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ見ていないなので
しっかりちぇっくさせていただきました。

お礼日時:2004/07/03 22:25

『スタンド・バイ・ミー』はポップス満載でしたね。



邦画でもいいのでしたら、大林信彦監督の『青春デンデケデケデケ』はどうでしょう?

ベンチャーズ「パイプライン」にはじまって、
レターメン「慕情」
チャック・ベリー「ジョニー・B・グッド」
橋幸夫「潮来笠」
にいたるまで全50曲が登場します。

参考URL:http://www.triple-domain.com/obayashi/4-2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも。いずれも観てしまいました。どちらも好きな作品です。おもしろいですよね。

お礼日時:2004/07/03 13:17

『Dearフレンズ』(1996)


1970年、アメリカの新興住宅地が舞台の映画
少女版『スタンド・バイ・ミー』と言われる作品ですが
(そういえば、『スタンド…』も懐メロ満載ですね)
これはごらんになりましたか。
ジャクソン5の「帰ってほしいの」
モンキーズの「デイドリーム・ビリーヴァー」
その他、当時のヒット曲がたくさん使われていました。

『ペギー・スーの結婚』(1986)
夫婦関係が危機的状態にある主婦が、
高校生だった1960年にトリップするという話なので、
その頃のヒット曲がたくさん使われているようです。
(その時代をよく知らないので、こんな書き方で失礼しました)
オープニングはバディ・ホリーの「ペギー・スーの結婚」
作中では、同じくバディ・ホリーの「ペギー・スー」を、
同じ頃作られた映画『ラ・バンバ』(これも豪華)でバディ・ホリー役を演じていたマーシャル・クレンショーが演奏しているシーンがありました。
ほかに「ユー・ビロング・トゥ・ミー」「テキーラ」「恋する十代」
といったあたりの曲が使われていましたし、
まだ若くて毛がふさふさだったニコラス・ケイジが、やっぱり若かったジム・キャリーを含む仲間たちと「アイ・ワンダー・ホワイ」を熱唱しています。

『ダーティ・ダンシング』
60年代、ダンサーとお嬢様の恋を描いた好編です。
サントラは今も人気があり、手に入りやすいようなので、
参考リンク先には、ウェブショップ上のサントラに関するURLを入れました。こちらで使用曲目が参照できます。

50~60年代の音楽ならば、80年代にブームがあったので、その頃の映画でよく使われていると思います。

個人的には80年代育ちなので、その辺の音楽に思い入れがあるのですが、もし80年代の曲をお探しならば、次の映画がお勧めです。
『ウェディング・シンガー』
『ロミーとミシェルの場合』
『フットルース』(映画のできはともかく…)
『リトル・ダンサー』(若干70年代寄り)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この中ではペギースーの結婚とリトルダンサー、フットルースを観ました。ペギースーの結婚はタイムスリップもあって、面白かったし、リトルダンサーはTレックスの曲が多く流れてよかった。フットルースはあまり印象に残っていません。Dearフレンズが面白そうですね。

お礼日時:2004/07/03 13:23

グローイングアップシリーズの映画のサントラがちょっとオールディーズですが、有名で懐かしい曲がたくさん使われています。

映画は最低ですが・・・
自分も所有していたはずなのですが、ちょっと見つからなくて、曲名まではわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。グローイングアップシリーズというと例えばどんなタイトルのものがあるのでしょうか。

お礼日時:2004/07/03 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!