dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年初冬キャンプ(東北)に挑戦しようと思ってます!
夏から秋にかけては今年だけで30泊くらいしてるのである程度勝手はわかってるのですが、冬キャンプは初めてです!

安くて暖かい服装をと考えておりますが、普段の服がスカートメインのCamCanっぽい格好なので一から揃えようと思ってます。
できれば安く、可愛らしい服、あとこれだけは!というような服などがあれば教えて下さい。

キャンプ用品に関しては彼が用意してくれるので大丈夫かと思います。

ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

服装の事に関して…という事で回答させていただきます。

秋冬キャンプをメインでしてきた私の意見です。東北という事なので雪が降っている場所もあるでしょう。特に山や雪の多い場所に行かれるのでしたらかわいい服を選ぶより暖かさ重視で。夜には−20℃になる事もありますので。
アウターやインナー、靴下や靴はとくに普段使っているものより保温性の高いものを。後はフリースや裏起毛の服もいいですね、もちろんパンツスタイルが良いです。
私の場合、雪山でテントでのキャンプをするのと寒がりな事もあり、厚手の靴下を二重に履き、靴はブーツ(雪山用)服はヒートテック上下+タイツに普通の服とスキーウェアを着ていました。手袋やニット帽なども。
又、ロッジに泊まる場合や雪のない土地であればここまで着る必要はないと思いますが、保温性の高いアウターやヒートテックなどのインナーと厚手の靴下、または靴下を何重かにして履くくらいは必要だと思います。それ以外はどんな服でもいいかと(o^^o)
あとカイロはあった方が良いです。背中やお腹、足先は特にすぐ冷えるので足の裏に貼るものがおすすめです。後は外でバーベキューなどをする場合は、ブランケットやカーディガンのような着るタイプの長い丈の毛布などもあると良いです。
夜や早朝に寒さで起きたとき(テントの場合はほぼ間違いなく起きます…(°_°)笑)あえて外で飲む熱々のココアやコーヒーは最高に美味しいですよ!おすすめです(・ω・)ノ
参考になればと思います。どうか楽しんで!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!年越しをオートキャンプ場で過ごすので寒さ対策を早急に考えて準備します(๑›ω‹๑)੭ココア❤︎いいですね!コーヒー等なのですっかり忘れてましたが甘めのココアも持って行ってみます!
丁寧にありがとうございました。