アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に行くのも初めてで
なにがなんだかサッパリです(ノ_・、)
伊丹空港からJR高槻駅に行くわかりやすい方法と
その大体の料金を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

伊丹空港からはモノレールでJR茨木まで行ってそこから高槻まで行けると思います。

料金はわかりません…。
もしくはモノレールで南茨木までいき阪急の高槻駅まで行き歩いてJRまで行くかですかね。こちらだと600円でいけるみたいです。ヤフーの路線で検索をかければすぐに出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/03 16:46

オススメルート


所要ざっと1時間くらい
片道 670円

空港から大阪モノレールにのります
大阪空港→蛍池(ほたるがいけ)1駅

阪急電鉄
蛍池→梅田

JRに乗り換え
大阪(梅田)→高槻


別ルート
上記よりおそらく短時間でいけると思いますが、
阪急電鉄高槻市からJR高槻駅まで歩くルートです。
結構離れています。商店街を抜けて徒歩7~10分程度です。
片道 600円

大阪モノレール
大阪空港→南茨城(みなみいばらき)

阪急電鉄
南茨木→高槻市

徒歩
阪急高槻市駅→JR高槻駅
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぇ?電車乗り換え!?って思うくらいの田舎モノなので
ちょっと心配ですが頑張ってみます(・_・、)"
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/03 16:52

阪急高槻なら簡単なんですけどね。


これなら、大阪空港-(モノレール)-南茨木-(阪急)-阪急高槻

JRへの乗り換えは駅が離れすぎ(JRが連絡駅建設を蹴った)ているのでこの経路はとれません。

どうしてもJRというのなら、大阪空港バスで、新大阪or大阪まで行き、そこからJR線に乗り換えですね。
下記は大阪空港バスです。

参考URL:http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段交通機関の整備されてないところに住んでいるので
モノレールと聞いただけでドキドキします(汗)
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/03 16:54

伊丹空港から新大阪行きのバスが出ているのでそれに乗り、


あとは京都方面行きの電車で普通、快速、新快速のいずれかに乗ったら到着します。

バスは1000円くらいかな?新大阪ー高槻は250円です。

ちなみに新大阪、東淀川、吹田、岸辺、千里丘、茨木、摂津富田、高槻、の順です。

多少時間と金額はかかりますが初めての方にはこの行き方が一番簡単でわかりやすいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めていくところでホント不安だったのですが
バス停名まで教えて貰えて助かります(^-^)ゞ
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/03 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!