最新閲覧日:

私のSoftBankのiPhone6にほぼ毎日来る迷惑メールにブロックをかけたいのですが、送り主(来るメール)のメールアドレスが不思議と @マークの前も後ろも、その都度まったく違ったものとなっています。送り主が自分のメールアドレスをその都度でたらめに設定できるみたいです。その様な場合は、受信者として、どうやってブロックを設定したらよいのでしょうか。
毎回毎回削除するのが面倒なのです。お手上げでしょうか。できれば自分のメールアドレスは変えたくないのですが。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 私の場合、S!メール(MMS)(@softbank.ne.jp)の迷惑メールがよく来るので、
      ------------------------
    「迷惑メールフィルター(強)」設定がオススメです。学習型で精度をUPしています。執拗な迷惑メールに有効です。
      ------------------------
    に従って設定してみました。
    ブロックしてくれるとありがたいのですが ・・・・・・ 。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/21 22:33

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ドメイン指定受信しか対策はないでしょう


なりすましメールを拒否する設定があるなら、それを有効にすればいいけど、御丁寧に、ドメインを取得して、SPF/Sender-IDでPassするようにして送るよな迷惑メールには対処出来ませんから。
よって、ドメイン指定受信がよいとなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドメイン指定受信」という意味がよく分からないのですが、回答をありがとうございました。ドメインというのは @マークのうしろことでしょうか。それを指定してしまうと、来てほしいメールが来ないこともあると思うので、設定するかどうかかなり迷います。

お礼日時:2015/12/21 22:30

>メールアドレスが不思議と @マークの前も後ろも、その都度まったく違ったものとなっています


業者がメールサーバを持っていてプログラムがランダムに作成したアドレスを使ってランダムなアドレスに対して一日中送信作業を繰り返す…というようなことは可能です。
受信しているメーラー側が何らかのフィルタリングプログラムを実装するか、利用しているメールサーバが同様のことをしない限りはブロックは不可能です。
ただ、メール本文や件名などに特徴のある文字列があるなら、それを対象にして「受信はするけどユーザーの目に触れないうちにごみ箱フォルダに移動」というようなフィルタリングはできるでしょう。

また、すべてのメールをとにかくGmailに転送するように設定して、Gmailをメインに使うようにすれば、Gmailのフィルタリング機能をそのまま流用できます。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1405/14/n …
の設定が使えるなら、iPhone6でのメールアドレス変更などの手間をかけずにやりとりできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答をありがとうございました。後半に書かれている URL にアクセスして見てみたのですが、どうも私には難し過ぎるようです。前半に書かれている「メール本文や件名などに特徴のある文字列ある」かどうかなど、よく検討してみようと思います。

お礼日時:2015/12/21 22:18

パソコンから送られてくるメールを全部ブロックという設定が1番迷惑メールが来なくなる得策だと思います。


ただ、パソコンから送られてくる必要なメールまで来なくなるので
そういう人のアドレスだけ許可するという設定が別に必要になるのが面倒ではありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。後半に書かれていることは、確かに面倒なので、時間に余裕がある時にやってみます。

お礼日時:2015/12/21 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報