電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションでチケット転売について

少し前の話ですが行けなくなったチケットをオークションでほぼ定価で出品しすぐに落札されたのですが

落札者側がチケットを転売のため再出品した事がありました。

入札後にチケットを再度転売する事はよくある事なのかもしれませんが
この落札者は、チケットの写真をそのままカメラで写し、出品画像としてアップしたので購入名義、座席等が丸わかりになったままの状態でオークションにさらされる事になりました。
(4枚落札され2枚を転売)
良い評価がかなり多い方でしたのでおそらく意図的にそうしたのだと思いますが

なぜそのような事をする必要があるのか理解に苦しんだ事があります。

チケットぴあ等で購入者名が
チケットに印字されてしまう場合があります。
止むを得ずこのようなチケットを出品する場合、どのような対策をすれば良いものでしょうか
1.出品時点での対策

2.再出品された場合の対応
を教えて頂けましたらと思います。

仮に転売するにしても名義や席番を隠してくれればわからないのに

A 回答 (2件)

目的が転売だったのですから、それは違法です。

>止むを得ずこのようなチケットを出品する場合、どのような対策をすれば良いものでしょうか
出品はしないほうがいいでしょう。
「知人に譲る」がベストですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りだと思います。

数カ月も前からの抽選申し込み → 当選だったんですけどね。
4人全員きゃんせるでなく2人でも行けば良かった。でも2枚は...となると一緒ですかね

そもオークションに出品なんてスケベ心を出すことが間違い。

オークションではどんな人が落札するかわからないのだから、対策などしようもない。
    • 0
この回答へのお礼

対策がないと言われればそれまででしょうが
ほぼ定価ですし。儲けようとしたわけではないので
公演日まで日があるものに関しては、70%とかでもリセールとかしてくれたり
そういうふうにならないものですかね