アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pdfの文章(日本語)をコピーしてワードに貼り付けたら、四角(□)の記号しか表示されません。どうすればよいですか。

当方ワード2003です。WindowsXp

A 回答 (3件)

画像化されていると思われるが 一応アドビリーダーでメニューからテキスト保存を試す。


これでダメならそれは絵だ。
ツール 選択とズームからスナップショット でクリップボードにコピーして貼り付けて使うしか無い。

テキストデータとして欲しいのなら やはりOCRに頼るしか無い。
無料のならGoogle Docsでも出来る。
http://digibibo.com/blog-entry-2054.html
    • good
    • 1

メモ帳などに貼り付けたらどうなりますか?


コピー元の日本語は1文字だけ選択しましたか?
複数選択しても、1つの四角(□)が表示されるのでしょうか?
状況が良くわかりません。もう少し詳細な情報を記述してみて貰えませんか?
    • good
    • 0

単にPDFといっても、全体が1枚の画像になっている物もあれば、文字は文字としての情報が残っている物まで様々です。


多分そのPDFは全体が1枚の画像なのでしょう。
どうしようもありません。
まあOCRソフトで認識させる方法もありますが、原稿次第では誤認識も多いです。
短い文章ならPDFを見ながら手入力の方が早いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!