男性って、女性を凝視するのってなにか意味がありますか??
仲の良い地元の男の子は、結構な頻度でガン見してきます。今まで意識したことなかったので、私と目が合ったときの反応などは覚えてないですが、ガン見されることは気が付いていました。

A 回答 (4件)

男性女性とかではなく、そして何の意味も無いその人の癖かもしれません。

日本人って欧米人と違って話す時ですら相手の目を直視しませんしね。
私は頼まれ無い限りガン見などしません。
    • 0

いろいろ考えられますね。

真意は当人じゃないとわからないですけど。

仲がいいんだったら聞いてみてはどうでしょうか?
いい方の奴だったら構わないでしょうが、悪い方、、積年の恨み系だったら嫌でしょうから。
    • 0

意味はあるでしょうが、決まった意味はないでしょうね。

こいつ相変わらずブッサイクだなぁ
おっぱい大きいなぁ
カワイイなぁ
こいつ早く氏んでくれないかなぁ
うざいんじゃ、とっとと帰れ

などなど。
    • 0

男女関係ないです。

意味はありますが、ポジティブな意味とネガティブな意味と。
ポジティブな意味では好きなものは見ますね!ネガティブな意味はその人の自己保身のために「攻撃」している状況ですね。
「心許さないぞ、おまえのこと信用してないぞ」という。
他、さまざま…
    • 0