男性って、女性を凝視するのってなにか意味がありますか??
仲の良い地元の男の子は、結構な頻度でガン見してきます。今まで意識したことなかったので、私と目が合ったときの反応などは覚えてないですが、ガン見されることは気が付いていました。

A 回答 (4件)

男性女性とかではなく、そして何の意味も無いその人の癖かもしれません。


日本人って欧米人と違って話す時ですら相手の目を直視しませんしね。
私は頼まれ無い限りガン見などしません。
    • good
    • 0

いろいろ考えられますね。

真意は当人じゃないとわからないですけど。

仲がいいんだったら聞いてみてはどうでしょうか?
いい方の奴だったら構わないでしょうが、悪い方、、積年の恨み系だったら嫌でしょうから。
    • good
    • 0

意味はあるでしょうが、決まった意味はないでしょうね。



こいつ相変わらずブッサイクだなぁ
おっぱい大きいなぁ
カワイイなぁ
こいつ早く氏んでくれないかなぁ
うざいんじゃ、とっとと帰れ

などなど。
    • good
    • 0

男女関係ないです。

意味はありますが、ポジティブな意味とネガティブな意味と。
ポジティブな意味では好きなものは見ますね!ネガティブな意味はその人の自己保身のために「攻撃」している状況ですね。
「心許さないぞ、おまえのこと信用してないぞ」という。
他、さまざま…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q癌の中期症状

癌は最初は症状がないということですが、中期症状としてはどのようなものがあるでしょうか。
本人が体に異常を感じ始めているという段階での症状です。
癌の部位は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>癌の部位は問いません。
原発場所で 影響の出る場所が違いますから
まとめてどうこうかけません。

私は乳がんですが… 骨転移しています。
抗がん剤の副作用はいろいろ感じますが 骨が痛いとかはありません。

脳に転移することも多いそうですが
脳腫瘍そのものも 場所によっては最期まで症状は無いようですし。

Q女性が男性に悩みを相談してほしいって言うのは信頼してほしいってことからですか? 仲のいい女性によく言

女性が男性に悩みを相談してほしいって言うのは信頼してほしいってことからですか?
仲のいい女性によく言われるのですが。
もっと仲良くなりたいということですか?

Aベストアンサー

たぶん
あなたのことが好きなんですよ(笑)。

いくらなんでも、女性は
嫌いな男の相談なんてききたくないでしょう。
時間の無駄ですからね。

相談することで
親密になれると思っているんです。きっと。

もしあなたもちょっとその女性を意識しているなら
相談なんてしないでくださいね。

「俺は女になんか相談しない」と言って突っぱねます。

で、ある時相談を持ち掛けるんです。

するとその女性は
「この人は女になんか相談しないと言っていたけど、
どうして私には相談したんだろう?」ってなると思います。

恋愛はゲームです。
いきなりクリアしないでくださいね(笑)。

Q「重度の癌患者」と「初期症状」は矛盾

最近以下のような文章を見かけたのですが、「重度の癌患者」と「初期症状」は矛盾する表現ではないのでしょうか。

「この設備の治療効果として、重度の癌患者に対して、初期症状に適用することで80~90%の人に効果があると言われています.」

Aベストアンサー

医療は短縮した文章が多いです

対して
は比較した用語なので分かりづらいが合っています

この設備は同じ癌でも重度の時期と初期症状の時期では治療効果が
かなり違うことを
言っていると思います

すなわち早期発見ならほとんど助かるという意味あいです

Q結構好きってどういう意味?

こんばんは。つきあっている彼のことでちょっと気になることがあります。彼から、「○○○ちゃんのこと結構すきだよ。わかっているかな・・」というメールをもらいました。

結構好きって、どういう意味?と思いました。結構好き=まあまあ好きって意味かと思って落ち込みました。普通、「すごく好きだよ」
じゃないですか?

普段から、「○○○ちゃんが超変だから、つきあおうと
思ったんだよーーー(笑)」などといって、素直にすきなんて
言わない人ですが、それにしても結構好きって??

すごく気になります!どう思いますか?

Aベストアンサー

#3です。
返事について考えてみました。
1.「うん、わかっているよ~。私も○○さん(彼の名前)のことをすごく好きだよ~。今度からは結構じゃなくてすごく好きだよって言ってネ!」

2.「うん、私も結構好きだけれど、でも結構ってどれくらいなのかなあ?まあまあじゃ嫌だよ~」

3.「うん、わかっているよ。私は○○さんが思っている以上に好きだからね~。こんな返事じゃ嫌かなあ?私の気持ちわかる?」

内容などはお好きなように変えてみてください。彼とうまくいくことを祈っております。

Q犬の前立腺癌の症状

来月12歳になるゴールデンの雄についてです。
先月、急に便の出が悪くなり元気がなかったので病院に連れて行くとレントゲンを見て前立腺癌と診断されました。食欲もなくなり1週間持たないだろうと言われたのですが、少しずつ食欲も増し便も出るようになり回復してきました。
犬の前立腺癌は転移が早く1~3ヶ月以内に安楽死をするのが普通だそうで、先生に安楽死を薦められました。しかし、大切な家族を簡単に失うこともできませんし、今のところどこにも転移してないので癌という確信がもてません。

前立腺癌については無知なので、ネットなどで調べたのですが希少な病気のようで症状についてなど殆どのっていませんでした。前立腺癌の症状について分かる方いらっしゃれば教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。
前立腺癌の発症は、確かに稀なものです。
排尿障害やしぶり、痩せこけてくる、後肢を引き摺るように歩く、麻痺を起す、腹部の後ろの方を痛がる、臀部が膨らんでくる等々の症状が現れます。
直腸検査で、前立腺が固かったり、不規則に大きくなったり、動かなかった場合に「前立腺癌」を疑う事になります。
しかし、この時は、すでに治療の時期を逸しています。
人間と違い、犬は痛みを我慢しますし、体調不良を訴える事も出来ません。
飼い主が異常に気付いた時には、時期が遅過ぎるのが現実です。

早期発見出来た場合には、前立腺全摘出手術を行います。が、殆どの場合が転移をしてしまいます。
今のところ、有効な治療法はないそうです。

レントゲンだけで「前立腺癌」と診断出来るものなのでしょうか?
症状として、便の出が悪く、元気がないだけでしたら「前立腺肥大」「会陰ヘルニア」「腹腔内腫瘍」「神経麻痺」なども考えられると思いますが?
これらの病気は、高齢の未去勢の雄犬によく見られるものです。
また、これらの場合は「徐々に便秘がちになって」行きます。
質問者さんのワンちゃんの場合は「急に便の出が悪くなった」のですよね?
では「腸閉塞」を一番に疑うと思うのですが?

体重はどうですか?増えていませんか?
もし体重が増えているようなら「甲状腺機能低下症」も疑われます。
この病気はゴールデンには多い病気です。

他の動物病院で再度診察・検査してもらった方が良いと思います。

こんばんは。
前立腺癌の発症は、確かに稀なものです。
排尿障害やしぶり、痩せこけてくる、後肢を引き摺るように歩く、麻痺を起す、腹部の後ろの方を痛がる、臀部が膨らんでくる等々の症状が現れます。
直腸検査で、前立腺が固かったり、不規則に大きくなったり、動かなかった場合に「前立腺癌」を疑う事になります。
しかし、この時は、すでに治療の時期を逸しています。
人間と違い、犬は痛みを我慢しますし、体調不良を訴える事も出来ません。
飼い主が異常に気付いた時には、時期が遅過ぎるのが現実で...続きを読む

Q地元の友人・知り合いは皆さんにとってどのようなものですか?今でも仲が良

地元の友人・知り合いは皆さんにとってどのようなものですか?今でも仲が良いですか?長い夏休みが孤独です。寂しくて不安になり怖いです。

私は、中学と高校の頃、軽い発達障害だったせいか、グループ界隈に入れず、人間関係を築けませんでした。
自分に悪気は全くなく悪いことを言っているつもりがないのに周りに嫌なことを話したりしたらしく(今思えば何言ってたんだろうということがたくさんあります)、周りの人達に嫌われたりして、いつもひとりぼっちでした。
今は大学生です。今は年齢とともに、障害が起こることはなくなりました。大学になってやっと、自分に合う場にいけて友人も少ないけど出来ました。それまで、ずっとずっと孤独の中で苦しみ耐えました。

小学中学高校の昔の友人がいる人達がひどくうらやましく思います。同時に、自分がもしかしたら築けていたのではないかという架空の人間関係を想像して、今の自分だったらあの時ああしてるのにと後悔したり、一人で耐えている自分に孤独を感じます。今、夏休み期間で時間があり、しかも実家に帰っているので、余計に辛くなります。
もうよくわからないのですがトラウマのようになって、夏休みがくるたび孤独で不安で怖いです。自分以外の他の人々は友達と夏休みに楽しく遊んでいるのに私だけ一人寂しい夏休み、という固定観念がついてしまって、不安でならなくなります。大学の友達も帰省してしまっているし、彼らには彼らで地元の友達がいて楽しんでいるのかなと思うと、自分の心が空白になります。孤独に苦しんできた過去をトラウマのように思い起こしてしまいます。頑張ろうと思っても、怖さが襲ってきます。

こんな気持ちになっている私に、何か明るいアドバイス、考え方をこう変えたら辛くなくなるなど、何でもいいです。とにかく、怖くならず、気持ちが晴れるようなアドバイス考え方、何かありましたら教えてください。
また、地元の友人・知り合いは皆さんにとってどのようなものですか?今でも仲が良いのが普通ですか?私のような人々はたくさんいて、普通ですか?夏休みは何をしておられますか??

地元の友人・知り合いは皆さんにとってどのようなものですか?今でも仲が良いですか?長い夏休みが孤独です。寂しくて不安になり怖いです。

私は、中学と高校の頃、軽い発達障害だったせいか、グループ界隈に入れず、人間関係を築けませんでした。
自分に悪気は全くなく悪いことを言っているつもりがないのに周りに嫌なことを話したりしたらしく(今思えば何言ってたんだろうということがたくさんあります)、周りの人達に嫌われたりして、いつもひとりぼっちでした。
今は大学生です。今は年齢とともに、障害が...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。30代女です。
貴方様と同じ年齢の頃は、ほとんど一日家でゴロゴロしていたと思います。地元の高校の友人とは夏休み何回か遊びにも行きましたが、進む方向が違ってきたせいか友達の関係を持つ事が苦痛になり、疎遠になりました。

私は高校の友人一人くらいと関係があっただけで、他は過去のものになっていましたよ。

過ぎた事は変えられないので、今どうするべきかに目をむけましょう!
過去の自分を振り返ってああすればよかった、こうしていればと自己分析が出来ているなら、同じ失敗を大学でしないようにしたらいいのです。過去の出来事も今失敗せずにすんだいい経験として心が軽くなりますよ。

友達とどれだけ離れているかは解りませんが、大学の友達と遊びましょうよ★
1、2回でもいいんです。気分が少し変わると思います。

友達ですけど、地元に帰ったからと言って、現在学校で出来た友達と遊ばないということは絶対ないとおもうんですよね。
上辺だけの友達ではないのですよね?だったら誘っても迷惑には思いませんよ。

第一友達の友達も、現在の学校で出来た友達と遊んだりもするかもしれません。
そうすると貴方様の友達は友達と遊ぶ回数が減ります。もしかしたらほとんど遊べない状況に遭っているかもですよ☆

勇気を出して友達を誘ってください。より仲好くなれるチャンスかもしれません。
いっそのこと、地元の友達より仲好くなっちゃえ☆

今までとは少し違う夏休みにしましょうよ!勇気を出してください★

はじめまして。30代女です。
貴方様と同じ年齢の頃は、ほとんど一日家でゴロゴロしていたと思います。地元の高校の友人とは夏休み何回か遊びにも行きましたが、進む方向が違ってきたせいか友達の関係を持つ事が苦痛になり、疎遠になりました。

私は高校の友人一人くらいと関係があっただけで、他は過去のものになっていましたよ。

過ぎた事は変えられないので、今どうするべきかに目をむけましょう!
過去の自分を振り返ってああすればよかった、こうしていればと自己分析が出来ているなら、同じ失敗を大学でし...続きを読む

Q乳ガンと大腸癌の症状

乳ガンと大腸癌の症状を教えてください
左胸が張ってるのは乳ガンですか?

Aベストアンサー

コピペですが

乳がん

乳房のしこり、隆起(新たにできたもの)
乳房の陥凹(新たにできた「えくぼ」)
乳汁分泌、血性乳汁
脇の下のリンパ節を触れる
など

大腸癌

一般に早期大腸癌であれば自覚症状はなく、健康診断や人間ドックで発見される。まったく症状が現れない場合も少なくない。進行大腸癌でも環周度が1/4以下ならば症状はほとんどない。1/2周を超えると腸内容の通過障害を起こす場合がある。
左側結腸に存在すると便通異常、腹痛、腹部膨満感などがあり、血便を伴うこともある。しかし、右側結腸ではこれらの症状は乏しく貧血、体重減少、腫瘤触知などの症状となる。これは上行結腸では内容物がまだ液体であるからであると説明されている。左側結腸の全周性病変になると排便困難、便秘、イレウスを起こすこともある。

Qある男子が、私だけにSです。 その男子はすごいフレンドリーで、女子とも仲良いです。私とも結構仲良かっ

ある男子が、私だけにSです。
その男子はすごいフレンドリーで、女子とも仲良いです。私とも結構仲良かったし メールも普通にするし 恋愛相談とか聞いてもらってるんですけど、
最近 Sなんです。
どちらかと言ったら周りの人からみたらMだと思うんですけど、最近急にいじってくるんです。
なんででしょうか?嫌われてるんでしょうか?

Aベストアンサー

アナタのことを好きになっちゃったんですよ。男子は好きな子にいじわるをしてきます。

Q癌になるとどういう症状になりますか?

癌になるとどういう症状になりますか?
体臭が臭くなったりしますか?
お腹が減ったりしますか?
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
乳がんは 胸を手で触って しこりがないかをしらべてください
http://www.nyugan.jp/bc/self/index.html

大腸がんは 
便を見ればわかります タールのような黒っぽい便が出ていたら要注意です
http://daichougan.info/outline/symptom.html

http://daichougan.info/discover/examination.html

当てはまるようでしたら
早めにお医者様にかかってください

Q【小学生女子の恋愛相談】 私は小学生女子です。 実は同じクラスの人に恋してます… 結構仲がいいし、

【小学生女子の恋愛相談】

私は小学生女子です。
実は同じクラスの人に恋してます…
結構仲がいいし、話しやすくて
大好きです。
ただ、相手は結構鈍感で、
告白しようにもできません。
それに男子って告白されたこと
他の人に言ったりして
言われるとすると恥ずかしいです…
なので、まず、距離をもう少し
縮めるようにしてみようと思います
上手く距離を縮められる方法を
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
同じクラスに好きな子がいると毎日学校が楽しくなりますよね!

「仲が良くて話しやすい」って感じているのなら、
きっと相手の男の子も同じようにあなたのことを
「仲が良くて話しやすい女の子」って思っているでしょうね。

男の子って、その感情を素直に好きって感情に
なかなか結びつけられないんですよね。

あなたが思うように、相手も誰かにいじられると恥ずかしいし
なんだかかっこ悪いように思っちゃうんです。
だから鈍感に見せているだけかもしれませんよ!

いま、ものすごーく仲良くしているのならば、
いったん引いてみるのもいいんじゃないかなーって
お姉さんは思いますよ。
ちょっとそっけなくしてみるとか…。
そしたら、相手は「なんでなんでー」ってなって
素直に好きって感情になるかもしれませんよ。
カレカノ 水樹ゆず


人気Q&Aランキング