dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日もブラのことで質問させて貰ったplutyです。
まだまだブラで悩んでます(>_<)
やっぱりアンダーがよく分からないんです。
C65→一番外側のホックでも、呼吸が苦しくなるほどキツイ。ブラの跡が真っ赤につきました。
A70・A75→一番内側のホック。多少はラク。
でも、一番外側のホックにしても、やっぱりブラの跡はつきます。

以前テレビで「下着の跡が付いていてはいけない(健康面で)」と言っていたので、きつめのアンダーは駄目だなーと思ってたんですが、70でも75でも跡がついちゃうんです。
でも下着屋の店員サンは「75じゃガバガバで胸が流れる」と言ってC65を勧めてきたんです…

多少のブラの跡は仕方がないんですか??
そこんとこ、ヨロシクお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。



その身長と体重なら、かなり痩せてますよね。
うちの姉が、ほぼ同じ体型ですが、D65です。
多分、アンダーは 店員さんの言うとおり65なんだと思います。

私も155センチの43キロと痩せ体型で、アンダー65のものを使ってますが、取った時にはくっきり跡がつきます。アンダー70のものを使うと、30分ほどすると、胸の肉が腋へ流れて、カップがスカスカになります。

私のサイズはD65なんですが、同じD65でも、ぴったりくるものは5枚試着して1枚あるかないかです。
一番、しっくりくるのは、やっぱりワコールです。通販とかのは、締め付けれらる感じが強いですね。
あと、同じアンダー65でも、ゆったりとつけられるのは無印良品です。
でも、無印は、カップがぴったりくるものが少ないので、選ぶ時に困ります。

きつさが辛いのは、今まで、ゆったりしたものをつけていたので、慣れないんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ!二度のアドバイスありがとうございます!!
んで、また忙しいとはいえ、私のこのお礼の遅さ…(≧д≦)すみません。。。
お、お姉さんがこの体型でD65ですか!
お姉さんの胸のお肉○グラム=私の腹のお肉○グラムなんでしょうね(涙)

>きつさが辛いのは、今まで、ゆったりしたものをつけていたので、慣れないんだと思いますよ。
高校生になって初めてスポーツブラを着けたとき(遅)のような感覚でしょうか?
高校卒業して初めてホックの付いたブラを着けたとき(遅)のような感覚でしょうか?

試着は緊張するけど、また試してみます。
本当にありがとうございました☆m(o・ω・o)m

お礼日時:2004/08/07 14:05

C⇒Aのサイズにするのも疑問ですが…


C70ではだめなのですか?

なるべくあとのつかないブラを進めます。
胸が流れるといいますが、
その場合は、パットを縦に胸の脇にいれて
流れを食い止めるようにします。
下着屋なら、そんぐらいの知識は
あると思いますよ~。
65ではきついと話し
(胸の流れを食い止める)パッドの使い方を
今度聞いてみてください。

自分にあったブラが見つかるといいですね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>C70ではだめなのですか?

…どうなんでしょう?ブラについて、あまりに無知なんです。今までテキトーに「小っちゃいブラでいいや~」って買ってたんで。
パットにそんな使用方法があったのも知りませんでした。ただのニセ乳作りの為だけの物だと思ってました(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 20:41

ゴムのアレルギーってことも考えられるかも。



更に自律神経失調症の方に多いのですが(女性はこの傾向がありますよね)、ハイネックがダメ、ブラがダメ、コルセットがダメ 要は「締める」ことを体が受け付けない体質ってあるんです。サイズが合ってようが、ブカブカだろうが受け付けないんです。

私自身も若い頃にはブラジャー無しなんて考えられなかったので試行錯誤したのですが、実際採寸したサイズにプラス10cmしても(もちろんガバガバです)苦しくてダメでした。出産後のコルセットで原因不明の低血圧で医者と看護師が右往左往していたので「コルセット外していいですか?」と聞いて外したら体調が元通りになり、看護師も「ゴムのアレルギーだけじゃなくてこういうのもあるんだ!!」と新しい?症例に感動した様子でした(うれしくないけど!)

40歳にもなるとブラジャーより体調重視になるので、セシールなどで扱っているカップつきのランニングで済ませています。出来るものならブラジャーをしたいのですが。

そういう可能性があるということもちょっとアタマの片隅に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー!!
私はアレルギーでも自律神経失調症でも無いんですが、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 20:38

まだ、お若い方なんですかね?


確かに、高校生の頃は、きっちりのアンダーのものを付けてると「く、苦しい」って感じでしたが、慣れたら、やっぱり「きっちりホールド」したものじゃないと物足りなくなりましたよ!

65のアンダーと店員さんがいったのなら、75アンダーでは、確かに「ほぼ間違いなく年齢いったら胸がくずれる」と思いますよ。

65アンダーがはいるとすれば、やせ形の人だと思うんですけど、イヤじゃなければ、身長と体重を書いてもらえると、もう少しはっきりした回答が返ってくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>65のアンダーと店員さんがいったのなら、75アンダーでは、確かに「ほぼ間違いなく年齢いったら胸がくずれる」と思いますよ。

…そうですか~。でも75でも跡が付くから気になるんですよねー。
身長と体重は165cm/47kgなんですけど、なんせ回答するのが遅くなっちゃったんで、もう見ておられる方がいないかも…(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 20:35

こんにちは


何故にCとAのブラなんですか?
かなり違ってきますよね?

ちゃんと下着屋さんにしろ、デパートとかの
下着売り場の人にもう一度ちゃんと計ってもらって
つけたほうがいいですよ。
で、もし同じサイズを言われたら
前回も言われたけど、こういう理由でって
言えば、ちゃんと答えてくれますよ。

後がつくつかないより、
自分の体にあった下着を着けていないほうが
よくないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何故にCとAのブラなんですか?
>かなり違ってきますよね?

かなり違うんですが、下着屋の店員さんに着けて貰うとちゃんとCでイケたんですよ。きついけど。

>自分の体にあった下着を着けていないほうがよくないですよ。
そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!