アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に無理やり連れられて、スピリチュアルカウンセラーにみてもらいました。
なんだか胡散臭い人で

・あなたは腎臓癌。いまそれを治した!安心して!
・(わたしの本名に対して)ださい名前だね。

そして、最後にお札を目の前で書き渡されました。
いますぐ捨てたいのですが、お札だけはご立派で。
よくこんな上手にかけるなぁ。。と思いました。

これはどこで習得するものなのですか?

A 回答 (3件)

護符なら密教系や陰陽道系の本に幾らでもあるし、サイトもあると思いますから、プリントして練習してもいいし、そのまま印刷してもいいんじゃないですか?



そもそもスピリチュアルカウンセラーなら護符など使いません。それに「治した」ってカウンセラーは祈祷師じゃない。
ようするにカウンセラーを名乗る祈祷しめいたものということですよ。

ちなみに江戸時代は三河万歳や獅子舞なども正式には陰陽師という職種に登録せねばならず、土御門家は結構登録料を稼いだという話を聞いたことがあります。だから今の世界で「由緒ある陰陽師」はネコも杓子もいると考えて間違いない。

人間は毎日、数千、数万の癌細胞が生まれていると言われています。そのすべては白血球が除去しているそうです。祈祷しに頼らなくッたって自分の身は自分でも守っているんですよ。
    • good
    • 0

ペン習字で習得したのではないでしょうか。


癌を治せるんですね。
...
胡散臭いのレベルを超えてます。
逆にバレバレの嘘を堂々と言える度胸をどこで習得したのか知りたいです。
御札は捨てて関わらないようにしましょう。
    • good
    • 1

> ・あなたは腎臓癌。

いまそれを治した!安心して!

腎臓癌なら自覚症状が出て居ても不思議ではありませんし、その様に診断した事と治したと言って居るのなら、医療行為と見なされ
医師法違反に問われても不思議では無いですね。
さて、どうやって治したのでしょう。
祈祷でしょうか!?(大笑い)

> ・(わたしの本名に対して)ださい名前だね。

それはアンタの私感だろうが!
ださいって何を根拠に言うのか?
とキレた方が良かったかも。(笑)

御札は捨てましょう。
持って居ても何の役にも立たないでしょうし。
字が上手いので立派に見えるのでしょうが、御自身も書いて居られる様に胡散臭すぎ。(爆笑)
習字を習って段位にまで達していれば相当綺麗には書けるでしょうし。
そもそも占いの類は論理的根拠も無い虚実世界の物ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!