アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2010を利用してます。
論文に取り掛かってますが、何故かページの初めに謎の空白の段落が出来て、消す事ができません(添付画像参照)。
バックスペースで消そうとしても、空白段落は消えずに、その前のページの文字が消えてしまいます。
これ以外でも、所々に変な空白の段落があり、とても困っています。段落だけを消す場合はどのようにすれば良いのでしょうか?対処方法をお願いします。

「wordの段落を消したい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答をありがとうございます。

前ページの最後は文章です(添付画像参照)

「wordの段落を消したい」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/20 08:16
  • 回答をありがとうございます。

文章の後ろの編集記号は以下の画像のように表示されました。文が終わったあとに、点二重線のようなものが最後まで続いてます。次のページの空白段落には、記号が表示されませんでした。

「wordの段落を消したい」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/20 17:57
  • 空白段落の所でしょうか?

右クリックしたら、切り取りと貼り付け以外は出来るみたいなのですが…添付画像だとこうなってます

「wordの段落を消したい」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/20 21:42

A 回答 (4件)

No.3 です。

> 文が終わったあとに、点二重線のようなものが最後まで続いてます。

破線の二重線なら「セクション区切り」です。
「セクション区切り」の直前にカーソルを移動して、[Delete]キーを押せば削除されます。

その他の削除方法は、下記URLのページをご参照ください。

「ワード2010基本講座:セクション区切りの削除」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!

わかりやすく説明してくださり、本当にありがとうございます!

> ページの初めに謎の空白の段落が出来て、消す事ができません(添付画像参照)。

> バックスペースで消そうとしても、空白段落は消えずに、その前のページの文字が消えてしまいます。

添付画像の上で右クリックした時、表示されるメニューはを列記してもらえませんか?
右クリックメニューに表示されるものは、現在の状況で可能な操作を示していますので、対策のヒントになる可能性があります。
この回答への補足あり
    • 0

前ページの最後に改段落の編集記号がないようですが、文章の後ろにスペースなど入ってませんか?

編集記号をすべて表示させて入力内容を確認できますか?
この回答への補足あり
    • 0

こういったケースは段落記号の前が重要なので、そちらの画像があった方がいいのですが、前ページの最後は表ですか?

この回答への補足あり
    • 0