プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳社会人一年目男です。
2年半ほど付き合っている彼女がいます。特になんの不満もなく関係は良好で、二ヶ月ほど前には旅行にも行きました。
彼女とこのまま結婚するのかな~などと漠然と考えていたのですが、最近職場の同い年の女性をいいな~と思うようになりました。ただ、彼女もいるし長く付き合っていてこのままが楽だしその女性の事は考えないようにしようと決めていたのですが、ある時その女性から連絡先を聞かれて、連絡をとるようになり、今度食事に行こうと約束までしてしまいました。
長年連れ添った彼女には申し訳ないのですが、久しぶりのドキドキ感と今まで押さえ込んだ感情が出てきて今の彼女に別れを切り出そうか悩んでいます。
正直、彼女と別れたあとの事を考えると彼女が悲しんでいる姿を考えるだけで心が痛くなります。
そのような感情があると言う事はまだ彼女の事が僕は好きなのでしょうか?自分の中で整理がつかなくなっています皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (9件)

あなたが何を求めているか、次第では?


結婚はまだ早い、今はまだドキドキとした恋愛感情を楽しみたい、って言うのなら次からは次へと新しい彼女に乗り換え続けていけばいいです
ただし、女性の旬は短いので結婚する気がないなら最初から言って、前の彼女はきちんと振りましょう

将来的に一緒に家庭を持ちたい、っていうのなら今の彼女に不満がないなら敢えて乗り換える意味がありますか?
また、1から恋愛して距離を縮めて~

他の方がどのようなアドバイスをしようとも
あなたが何を見据えて、何を求めているのかによるとしか回答のしようがないことは確かです
耳障りのいい回答を求めているなら、真剣さが足りないのは貴方自身になります

良き伴侶と幸の多い人生を過ごしますように♪
    • good
    • 0

若いんだから色んな人にあって経験してないとその彼女が本当に良い相手なのかは分からないと思います。



でも、その誘われた女の子と2人で会ったとしても、どっちにしろ
その子との相性が分かるのにも時間かかると思うし、
そうなるといまの彼女とキープで付き合うのは失礼だし、ばれたら信用問題に関わるから結婚できないかもね。

信頼関係が築けてれば戻れるかもしれないですけど、
出会いはタイミングですよね、、
    • good
    • 0

23歳で、2年半の付き合いで、結婚するかな?



彼女と不満はないけど、他にも目がいくって若いんだから当たり前かも。

まだ結婚してる訳では無いのだから、ご飯位行って良いのでは?

そのまま、楽だから彼女と結婚とかしたら、彼女の事お母さん扱いして、結婚してから浮気しそう。

結婚前に、色んな人と出会って、一生大事に出来るって人、探しすのは普通の事だと思います。

そして、そうしたいなら、貴方に今、お付き合いする人を作る資格は無いですよね。

別れたら彼女が可哀想って、どこから目線なの?

浮気心を抱えて、自分の事を好きか悩んでる男に、自分の時間を割く方が、時間が勿体ない。
    • good
    • 3

こんにちは、アラサーの女です。



2年半くらいって良い意味でも悪い意味でもマンネリしますよね。
関係は落ち着いてきたけれど、
ドキドキ感がないとか、ちょっと他の異性と話してみたいとか、そんな気になることもあるかと思いますし、
いつどこで、どのタイミングで出会いがあるか分からないものですから、気になる人に出会ってしまったのも、自制が効かないのも、
「そういうこともあるよ」としか言えない・・・

あまり褒められた回答じゃないですが・・・
私だったら、食事くらい行ってみると思います。
とりあえずは、あくまで同僚として。

それでどうするか考えると思います。
もしも自分の恋人にバレた場合のリスクは覚悟します。
少なくとも恋人はいい気はしないでしょうし、
浮気と詰られても仕方ない・・・
自分がしていることが、浮気未遂どころか本気になるかもしれない浮気、ということは自覚された方がいいと思います。

ちなみに、その同僚女性は、あなたに彼女いること知ってるのでしょうか。
知らないのなら、あとあと面倒なことになる可能性ありです。
職場での付き合いもあるでしょうし、
そちらの方も気をつけた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

少し経過を見てみてはいかがですか?食事の話をした時点で、今の彼女と別れることを考えている相談者様は、まじめな方なのだと思います。

彼女がいるのにほかの女性と食事に行くのは、あまり好ましいことではないかもしれませんが、その女性の職場外での姿に幻滅してしまうかもしれませんし、もう少しご自身の気持ちの動きの経過を見てもよいのかな、と思います。
    • good
    • 0

あなたの愛情って、そんなに軽いのね?


しかも、自分に彼女がいることも隠しているのかな?
今の彼女とのスタートも、たぶん一緒だよね。彼女からモーションかけられて、付き合いだしたのかな?
だから、あなたの気持ちが薄いのかもしれない。
でも、彼女からあなたは愛情を感じてるよね。罪悪感は、そこにあります。
自由に浮気するために、彼女と別れますか?その女性にも説明してからお付き合いなさい。同じ職場ということは、仕事上のリスクも高いんですよ。
私は、同僚としての付き合いにとどめるべきだと思います。
    • good
    • 4

「特になんの不満もなく関係は良好」って言ってるじゃないですか。


お互いが相手を理解できていて安定しているということです。

職場の女性から突然連絡先を聞かれ、連絡を取るようになり、舞い上がってます。
新鮮に見えるんでしょうね。

彼女さんのことは良く分かっている。
その女性のことはよく知らない。

彼女さんを切って、その女性に賭ける価値があるのかどうか、一時的な感情に流されずよく考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

mozukunさんの意見に同意です_| ̄|○



彼女さんを大事にして下さい(T_T)
    • good
    • 1

約束する前に悩んでほしかったなぁ~と正直に思います。


今ですと浮気の前兆ですよね!!

食事だけでも嫌な女性はいると思いますよ~しかも下心ありならなおさら。今の事がバレた方が彼女さんは傷つくんじゃないか心配です!!

マンネリで刺激が欲しいだけじゃないですか!?

相手の女性は彼女いること知ってるのでしょうか…

彼女さんの事を考えて心の痛むなら、本当に女性の事が大好き!!って思わない限り彼女さんを大事にしてあげた方がいい気もします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!